プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳の婚活男性です。

お見合いでOKをもらって、仮交際になった方がいます。
土曜日に食事に行く(相談所のルールでお見合い成立後は、最低一度は会わないといけない。)のですが、LINEとかをしていても、お相手から質問が来ることがないです。
また、なんとなく内容も淡白なので、女性側は、一度会って、お断りにしたいのかなとか思ってしまいます。


特に女性に聞きたいのですが、女性って、悪くないなって思った男性だと、お見合いでOKのお返事をするものなのでしょうか?
結構、楽しくお話しできた方だったので、OKをもらったのは嬉しかったですが、お相手には気持ちがないのかなとか思うと寂しくなります。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

いいと思った、可能性がありそうだったからokなんだと思います。


多分不器用な女性なんでしょう。
    • good
    • 0

そもそも、そういうことをテンポよく上手にできるくらいならば恋愛結婚できるはず。


お見合いに来る人っていうのは今一つそういうことが苦手なのでは?

寂しく思う必要はないと思いますよ。
さっぱりした身なりで機嫌よくして会いに出かけましょう。
    • good
    • 1

婚活の関係に限らず、人のことを聞いてこない人って以外と多いですよね。


私などは、相手に対して質問したり話を向けてあげることも一つの礼儀だと思いますけれど、聞かれると答えるだけの人って割といるのです。私の性分だとあなたと同様に、興味を持たれてないのかなと思ったりつかみどころがなかったりして不安になるけど、実はそうでもない。だから、お断りしたいからではなく、単に性分なのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう人って、結構いるんですね。
そう聞くと安心します。

お礼日時:2018/10/09 23:40

ラインは気にしない!


会って印象よければギャップで好印象!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

了解です。
LINEは気にせず、会う時間を大事にします

お礼日時:2018/10/09 23:39

個人的な話ですと、私はラインが嫌いです。


相手を知ろうとするのにラインは邪道です。書き方によって誤解を生むし、質問や会話は相手の顔色や反応を見ないと判断出来ません。
少し親しくなれたなら、ちょっとした挨拶や愚痴などで軽い会話を楽しむのも良いかもしれませんが。
既読やら未読やらそういったもに振り回されたくないし、ラインに依存する人に対しても警戒します。

相手の女性はお見合いの時、直接お話をして質問者さんの事を受け入れてみようと判断されたかと思います。
次回、直接お会いになって判断してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにLINEは振り回されますね。。
あまり依存したくはないなと思います。


会う時間を一番大事にしなくては、と思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/09 23:38

ボロを出さないように慎重になってるのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それはないかなって思います。
むしろ、僕の方が慎重になっているかもって思いました。

お礼日時:2018/10/09 23:37

悪くない、と思ったらOKの返事はします^ ^質問は、私もあまり彼にしてません苦笑 あまり聞いては嫌がるかと思って…^^;楽しくお

日にお食事の約束をしているなら、あまり不安にならず楽しみにしていましょう^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、約束するツールくらいに考えたほうが、楽なのかなって思いました

お礼日時:2018/10/09 23:36

女性は受け身のタイプが多いですよ。

受け身すぎて今まで出会いが無かった女性も多いと思います。
あんまり裏を考えすぎないほうが良いと思う。それよりも、デートで楽しむことだけを心掛けて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、一回目のデートは楽しめたので、二回目も頑張ってこようと思います☆彡。

お礼日時:2018/10/09 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!