プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問よろしくお願いします。
いつもお世話になります。
私は政治に詳しい訳ではありませんが
今の安倍政権が嫌いで、長妻さんや枝野さんが好きであり、国会において自民党に、
意見する野党は、必要だと思うし、野党は駄目だと言われるし、私ももっと頑張って欲しいと思うけど、娘は私のそういう気持ちを知っていて、ヒステリックに、野党はクズだ!!とかいなくてよい!!と極端な事を言います。
でも、野党あっての与党でもあると、私は思います。
親子でも意見が分かれるのは、当たり前ですが、正直言い過ぎで、娘にムカッときます。
私のスルースキルが低いから?
皆さんも、野党は駄目だ、と思っているとは思いますが、それ以上に安倍さんや麻生さんが、私は信用できません。

質問者からの補足コメント

  • 文章がまとまってなくて、わかりにくくてごめんなさい。

      補足日時:2018/10/04 02:30
  • 田舎はどこださんへ。

    回答有難うございます。
    同意してくださってありがとうございす。

    私も本当にそう思います。
    安倍さんは、恥を知るべきだと思います。

      補足日時:2018/10/04 03:20
  • 回答有難うございます。
    色んな意見があってもいいと思います。
    だからといって、自民党が良い党だ、とか
    クリーンで、優れているとは思いません。
    官僚の不始末の責任も取らず、そのまま居座る麻生さんや、他の大臣などの相次ぐ、不適切な発言を、聞くとその後に直ぐに謝罪や、撤回されても、とても信用できません。
    安倍さんの、逃げの討論。
    与党には、敵がいないので、ヤリタイ放題ですよね。
    一概に野党を責めても、何の解決にもなりません。
    国会で、間違っている事はやはり討論するべきじゃないかと私は思います。
    安倍一強で任せていたら、何をやらかすか、分からいし。憲法9条も本当に変える必要があるのか?私は変えて欲しく無いですが、
    派閥はありますが、総理には結局逆らえないでしょう。

      補足日時:2018/10/04 05:29
  • 回答有難うございます。
    勉強になりました。
    私が間違っていますね。
    でも、いろんな専門家の人の意見を聞きながら、その他の人の意見や、これからの、新しい内閣を見ながら、自分で判断できたら良いなと思います。
    どちらが、良いってはっきり言える単純な事でも無いなと思いました。
    質問して見て良かったです。
    一市民として、しっかり判断して行きたいと思います。

      補足日時:2018/10/04 13:42
  • 詳しいご回答くださりありがとうございます。
    ざっと見させて頂きましたが、又寝る前にでもじっくり読み返したいと思います。

    でも、私はどうしても安倍政権は、好きになれず、政治家そのものが、信じられない状態になるかもしれません。

    田原総一朗さんの仰る事は信用出来ますか?

    これから、炎と怒り…トランプの暴露本を読むのを楽しみにしていますが、それは信用出来るんでしょうか?

      補足日時:2018/10/04 18:52
  • 回答有難うございます。
    いや、安倍さんは信用出来ないし、
    辞めて欲しい事には変わりありません。
    今、まだ半信半疑なので、絶対にもこうとは言えないけど、とりあえず、ここで結論付けとかなきゃ駄目じゃないですか?
    世論は、相変わらず安倍さんには、辞めてほしいというスタンスですよ。
    石破さんに、やってみてほしかったです。
    私は一介の主婦ですので、ニュース見て
    新聞見て、判断するって程度の人が、多いと思います。
    因みに旦那は、共産党です。
    色んな党の政策に、賛成の事もあれば、反対の事もあり、核兵器廃絶の立場なので、
    (原爆を落とされた地で生まれ育ったので)
    日本もそれを貫いて欲しいし。
    これ以上、難しい話は、もういいです。
    自分なりに、の事もあります。
    どうも色々とありがとうございました。

      補足日時:2018/10/04 20:16
  • 勉強はしていきたいと思いますが、主婦って結構忙しいので、空いた時間に、いろんな意見や、これまでのプロセスや、参考にします。

      補足日時:2018/10/04 20:19
  • もうこの話は、私の中では、終わってるので、ストレス解消したいなら、もっと詳しい人と、ツイッターで、論破してあげてください。
    さようなら!!

      補足日時:2018/10/09 11:09
  • 気持ち悪い。本当に気持ち悪い。
    恐怖しか感じないんですけど!
    まともな国会議員いないの?

      補足日時:2018/10/12 18:10
  • 戦うのは自衛隊でしょ!自分らが行って、命かけて尖閣諸島取り戻せばいいじゃん!
    また、昔の悲劇繰り返すの?犠牲になるのはいつも弱い者じゃん!!
    ばっかじゃないの??

      補足日時:2018/10/12 18:16

A 回答 (11件中1~10件)

うわ(汗)


やられてますね。
無数にアカウントを作って、自分で自分に回答したり、自分で自分にグッドを100件とか入れたりする、政治カテゴリで有名な人とかいるので、安倍さん批判は注意して行って下さいね。



今の野党は、確かにいなくて良いというのは私も同意せざるを得ないほどですけど(苦笑)
それを根拠に自民党が良い政党と言うことは出来ませんからね。



野党がダメ = 自民党が素晴らしい



ということにはなりません。
学校に通う娘さんであれば、クラスで置き換えると分かりやすいかと思いますよ。




A組はちゃらちゃらした人がちょっと多くて、問題があるからダメなクラス
だったら、B組は良いクラスと言えますか?

言えないんですね。
A組がダメなのが事実だとしても、それがB組の評価基準にはならないんですよ。




次に教えるのは、「民主主義」ですね。
クラスって言うのも、擬似的な社会です。

例えば、優等生グループがすべてを決めてしまって、他の人の意見は不要なクラスとか。
逆に、力が強い不良的なグループがすべてを決めてしまって、他の人の意見は不要なクラスとか。

居たいと思いますかという話です。
民主主義というのは、多数決ではありません。多数決はどうしようもなくなったときの最終手段。
それまでに、クラスでしっかり話し合いをしてから、クラスの方針を決める。
どうしても決まらない、でも文化祭が迫っている。もうどちらかに決めてしまうしかないという場面まで、しっかり話し合ってこそ、ちゃんとした催し物が出来るわけです。
これが民主主義です。

誰かの独断でやる文化祭が楽しいかどうかですよ。
先生とか、クラスの人気者が勝手に決め、勝手にやって、協力させられる文化祭が楽しいかどうかです。


与党が与党として許可して出している社会の教科書を読んでも、野党の必要性は分かると思います。
中国の教科書は別だと思います。暴れ回っている安倍賛美の人は中国の教科書で育っているのかも知れませんが・・・

民主主義を教えてあげて下さい。

学校のクラス、これも民主主義の縮図なんですよ。
    • good
    • 0

A>:戦うのは自衛隊でしょ!自分らが行って、命かけて尖閣諸島取り戻せばいいじゃん!



取り戻す?あなたの脳内の尖閣諸島は(既に)日本領ではないのですか。



B:>また、昔の悲劇繰り返すの?犠牲になるのはいつも弱い者じゃん!!

必ず出てくる意味不明のフレーズですね。
(者=国なら理解できます)
何故悲劇が起きたかご存じですか。
あなたの中では、諸外国は平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼できる国ばかりで、世界の問題は全て日本の「過ち」なのでしょうか。





C:>ばっかじゃないの??

私は最悪の事態は、無能な善人によってもたらされると思っています。
「質問よろしくお願いします。 いつもお世話」の回答画像11
    • good
    • 0

相変わらず安倍総理や日本が嫌いな人達の、都合のよい編集をする技術だけは目を見張るものがありますね。




法務大臣の発言はオリジナルでは↓のようになっています。

(動画は同じ内容をリピートしているので、実際は47分です)

(14:30から 
私はこれを見るにつけてもですね  敗戦体制それがここまできたか その象徴が民主党政権だろうと思います。
安倍総理が戦後レジームの脱却と言う事で言われたことに私も感銘を受けて一緒に行動してまいりました。
その中で28日に自民党の憲法草案というものが発表されました。
私はあれを読んでみてですね非常に不満なんです。
自民党も戦後レジームの定着にですね役目をはたしてきたんだなと自ら言っているようなもんだと。
何故反対かというと、この改正案のところは賛成するところもたくさんありますけれども、
一番最初にどういっているかというと 国民主権 基本的人権 平和主義 これは堅持すると言っているんですよ。
皆さんこの3つはマッカーサーが日本に押し付けた戦後レジームそのものじゃないですか。
この3つをなくさなければ本当に自主憲法にはならないんですよ。)


↑に続いて、他の方が人権の濫用について↓の発言をしています。

16:35 私は法務委員会としてこれまで千葉景子法務大臣、そしてその後の江田五月さんとか平岡さんとか、
もうあの僕は今の小川大臣とか、もうあの人権弁護士なんですね。一番まともだったのは、
証拠に則って適切に対処しますと言えば何でも答弁できると言って一カ月で辞めた柳田さんだけでした。
こういった革新的な人権擁護派の方が今人権侵害共済機関というわけのわからないものを作ろうとしております
敵は反日日本人であります。



他には↓のような意見も語られています。

6:50 私達の国は私達で守りません。などと嘘の書いてある憲法は今すぐ破棄をして自主憲法を制定しなければならないと思います。

8:50 日本の歴史教育は自虐史観 この国はダメなんだ それを素直に子供たちが読んだら自信も誇りも持てない。そういう教育になっている部分があります。
新しい補足を読ませていただきました。
改めて娘さん同情しました。(共産党の父にこの母・・・)


他の編集された動画を真に受けている方は、「自主憲法」という部分を故意に無視しているように思います。
(そのような方々の脳内では 明治憲法の時は人権や自由のない軍国主義の暗黒時代だった事になっているでしょうか)



以上から、私は「自民党の憲法草案」を以下のように解釈しています。

【戦後のGHQに強要された日本国憲法にある「国民主権 基本的人権 平和主義」ではなく、日本独自の「それら」を定める(否定ではない)】


安倍総理の語る「戦後レジームからの脱却(日本を取り戻す)」については、

【「戦勝国の洗脳による自虐史観から脱却した日本」になること。】

先人を戦犯と貶める事で、自分は過去の過ちを反省している ごりっぱな人間であると思っている(思わせたい)方は、
これを、戦前の日本に戻る事と(故意に)思い込んでいるようです。
(それに、そのような方が思っている戦前の日本=本当の戦前の日本 でもありません)

これらの詳細については、ここ(フリートークごとき)で語るような事ではないと思います。
知る勇気があるなら、「まともな場」で質問を立ててください。



>気持ち悪い。本当に気持ち悪い。
>恐怖しか感じないんですけど!

無知を免罪符にして居直り、都合の悪い情報は拒否して終わったはなしにして感情を叫び散らかす方は、Q&Aは向かないと思います。
ご自分のブログか他所で呟くことをお勧めします。
(娘さんは本当にヒステリックなのでしょうか)



>まともな国会議員いないの?

【日本共産党が安倍首相の顔写真を貼ってドラムレクチャー、吉良よし子議員と池内さおり議員が『若者広場in赤旗まつり』で】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41059535.html

【池内沙織議員「光復節、日本帝国主義戦争と植民地支配から解放され、光を取り戻した日。歴史に誠実に向き合う日本社会をつくろう。ヘイトスピーチ、本当に許せない」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/39776948.html
「質問よろしくお願いします。 いつもお世話」の回答画像10
    • good
    • 0

安倍政権は国民主権は違うって言ってるんだから、相手の立場で考えてみないと、お互いに。




「質問よろしくお願いします。 いつもお世話」の回答画像9
    • good
    • 1

終わっているなら締め切った方が良いですよ。

    • good
    • 0

野党はクズですね、いらない、自民党内の意見が少し違う人たちが、丁々発止して国会を運営すれば、、事足りる気がする。


北鮮が、ミサイル発射しているのに、野党は、森かけ問題だと、頭おかしいんだろ。
    • good
    • 0

No5です。



>政治家そのものが、信じられない状態になるかもしれません。

自信満々に安倍総理を叩いておいて、その有様ですか。
今まで何を理由にそれをしていたのでしょうか。

そんなことは自分で考えて判断するべき事だと思います。
今まで自分で考えず、他人の言葉を真に受けていた報いですね。
私は自分が正しいと思う情報を語っているだけです。
それへの評価はあなたがするべき事です。

いい年をした有権者なら、他人を当てにしないで下さい。



>田原総一朗さんの仰る事は信用出来ますか?

最初の質問から外れるので、回答はしません。
後付けで質問を増やさないで下さい。
質問が複数になると、それぞれへの回答が入り組んで収集が付かなくなる場合があります。



>これから、炎と怒り…トランプの暴露本を読むのを楽しみにしていますが、それは信用出来るんでしょうか?

情報は提供します。そして自分で考えろ。


『【うわぁ‥】マスコミ「トランプ大統領はメディアを国民の敵と非難している」→トランプ音声「フェイクニュースは国民の敵」』
http://www.moeruasia.net/archives/49611818.html



以下はNo5の補足です。
彼らがマスコミに浸透している理由は、日本を乗っ取る為です。



(↑と同じ内容の動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15443940



>一市民として、
>安倍さんの、逃げの討論。

できれば「国民」としてお願いします。
市民や住民=国民ではありません。
実際、平和や人権や隣国との友好を語るごりっぱな市民団体には、多くの「彼ら」市民として参加しています。
なので、↑の事情を知っている人の中には市民を自称する者を信用しない傾向があります。
同義語に自称「生粋の日本人」という言葉もあります。


以上の事を前提として、質問者様は蓮舫氏の国籍疑惑の説明については「逃げ」ではないというお考えでしょうか。

【蓮舫陣営「出生の問題に立ち入るのは差別だ」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48451904.html


↑の彼女の主張に賛同する方もいるようですが、
私は、この問題は彼女個人のプライベートではなく、外国人参政権という日本の主権や国民の権利に関わる問題だと思っています。
仮に民主党政権が続いていた場合、彼女が首相になっていたかもしれません。
質問者様はその場合、彼女がどのような政策を行うと思いますか。


以上のような理由から、外国では他国の国籍を持つ者に参政権を認めていません。
帰化人や移民の2世が立候補する場合は、選挙情報として出自を明確にします。
2世は国のトップ(総理や大統領)になれない国もあります。

【二重国籍で資源相辞任 今月に入り議員辞職2人、オーストラリア】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48797640.html



しかし、日本の野党の多くは外国人参政権を認めるべきだと考えているようです。
そして、過去には実際に法案を何度も提出しています。

【共産・小池晃「在日の皆さんへの参政権付与は当然です」「カムサハムニダ」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48713539.html


【前原「私は在日参政権に賛成だが希望の党の政策とは全く矛盾しない」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48802494.html


『【民進】白眞勲議員「日本を形づくっているのは日本人だけではない。永住外国人の地方参政権は必要」』
http://hosyusokuhou.jp/archives/48794080.html
(やはり帰化人には警戒が必要だね。)
「質問よろしくお願いします。 いつもお世話」の回答画像6
    • good
    • 0

補足を拝見しました。



質問者様は、ここによく沸いているパヨクではなく、無知ではありますが他者の意見を聞くことのできる方だと思いました。

しかし、無知に公平や中立を名乗る資格はありません。
そして、無知とキチガイや悪人の間に相互理解などは生まれません(無知が取り込まれるだけです)

>しっかり判断して行きたいと思います。

それには、まずニュースや評論などから、「事実」と「発言者の主観」を分離する能力が必要だと思います。
投稿時の質問者様の意見ですが、TVや新聞などの印象操作をそのまま信じているからだと思います。




オリジナルの動画は↓で。
https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/885466 …



このような報道がされているのは、日本のメディアに外国人が浸透しているからです。


【フジテレビが朝鮮人に乗っ取られた経緯】
http://hosyusokuhou.jp/archives/31261796.html

【TBS 在日朝鮮人による乗っ取りの歴史】
http://hatekorea.blog.fc2.com/blog-entry-167.html


【NHK定期採用情報】
http://www.nhk.or.jp/saiyo/teiki/information/qa. …
(Q:外国籍だが受験できるのか?
A:応募資格において国籍は問いません。)


【元外務省「放送業界は在日韓国・朝鮮人が牛耳っています」】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=ZocyPf_gDsY
(1:00 馬淵:ある「ザイニチ」の方が私に「息子がNHKに入りました」と喜んでおられた。
まだその頃はNHKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。

渡辺:反日の「ザイニチ」系のひと。またその手の回っているひとが、非常に高い地位にいっぱいいるような気がするんですよ。

馬渕:アメリカでは、私が聞いている範囲では、テレビ局には外国人は入れない。
いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ­。)

↓は↑と同じ内容の動画です。

【元外務省職員「在日に公共放送が侵食されています」 NHKをぶっ壊す!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29305859

URLを2つ貼っている理由は↓の私の回答(No4)をご覧ください。
(彼らは、このような手段で「敵」を潰そうとしています)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10734564.html


【「NHKで幹部に昇進した在日が4人李紀彦・玄真行・田容承・朴元瑛源」~本物の在日が作っているようである。】
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/596.h …


放送施設はクーデターや戦時に真っ先に狙われるインフラです。
私はそれに外国人を浸透させるのは非常に問題があると思います。
(その為に、世界では外国人であれば、民間放送でも関われません)



更に、これらの他に「帰化在日」がいることを考えると、マスコミの汚鮮はかなり進行していると思います。


【TBSひるおび、サンモニ、フジめざましなどなどぜんぶ1つの会社が制作してると判明!!!やり放題ワロエナイ・・・・・・・】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48795224.html
(サンデーモーニングのプロデューサー
金富 隆
完全にチ〇ンコワロタ)



【池上彰が「日本の格差の深刻さ」で使用したグラフが酷すぎると話題にwwwwwwwwwwwww】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48780288.html


【池上彰の番組で子供が安倍総理を批判 →劇団に所属するプロ子供だと判明し炎上】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48822860.html


【そうだったのか!池上彰の学べるニュース  (グラフがおかしいゾ)】
https://ameblo.jp/bokinn/entry-10549261379.html



【TBS:都庁への苦情内容で1位の韓国人学校を省いて報道wwwwwwwwww】
http://www.moeruasia.net/archives/47602503.html
《高額出張費、韓国人学校…都庁に批判1万件超 職員悲鳴(略)…新宿区の都有地を韓国人学校の増設用地として貸し出す方針を打ち出したことについては、→「韓国でなく、都民のために使うべきだ」などの批判が延べ7450件。》

韓国人学校への苦情:7,450件でトップ

しかし報道は・・・
「質問よろしくお願いします。 いつもお世話」の回答画像5
    • good
    • 1

>与党には、敵がいないので、ヤリタイ放題ですよね。



あなたが民主主義の基本である多数決をどのように評価しているのかは不明なので評価できません。
もしかしたら、数年前の記憶が無い方なのでしょうか。



民主党時代のやりたい放題

A:郵政改革法案
小泉政権時の郵政民営化は総選挙で信を問い、100時間以上の審議を行い、竹中大臣の答弁は850回に達しました。
民主党政権は、それを6時間の審議で採決して、ひっくりかえしました。

B:中小企業者等に対する金融の円滑化を図るための臨時措置に関する法律案(中小企業金融円滑化法)

C:平成二十二年度における子ども手当の支給に関する法律案

D:公立高等学校に係る授業料の不徴収及び高等学校等就学支援金の支給に関する法律案(高校無償化法案)

E:医療保険制度の安定的運営を図るための国民健康保険法等の一部を改正する法律案(国民健康保険法改正案)

F:国家公務員法等の一部を改正する法律案(国家公務員法改正案)

G:独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構法の一部を改正する法律案(省エネ製品促進法)

H:地球温暖化対策基本法案 (温室効果ガス25%削減法案)

I:国会議員の選挙等の執行経費の基準に関する法律の一部を改正する法律案(国政選挙経費削減法案)

J:放送法等の一部を改正する法律案 (放送法改正案)

K:外国為替及び外国貿易法第十条第二項の規定に基づき、北朝鮮を仕向地とする貨物の輸出及び北朝鮮を原産地又

L:は船積地域とする貨物の輸入につき承認義務を課する等の措置を講じたことについて承認を求めるの件(北朝鮮輸出入制限)


↑のいわゆる強行採決については、自民党もしているという主張もありますが、それらについては両党では以下の違いがあります。

【自民党】
自民:法案について審議したい。
民主:審議拒否!出席しません。
自民:審議が不能なので、我々だけで採決します。
民主:強行採決だ!数の暴力だ!民主主義ではない!

【民主党】
民主:この法案通します。
自民:審議がされていないが?
民主:審議拒否!強行採決!数こそ民意、正義!
自民:「・・・・・」


【民主党の審議拒否】

「第一次安倍内閣」
大臣が子供を産む機械などと発言をしたから辞任しろと審議拒否
憲法改正のために必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否
民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否
参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否

「福田内閣」
参院選で負けたのに首のすげ替えで福田に変わったのは民意に反しているから審議拒否
日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否
イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否
後期高齢者医療制度を廃止しない事、
ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決→問責したのだからと以降審議拒否

「麻生内閣」
民意を問わずに首相が替わることは許されない。解散しないから審議拒否
定額給付金を撤回しないから審議拒否
麻生が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否
中川昭一酩酊会見
中川が謝罪するまで審議拒否
中川が辞任しないから審議拒否
今すぐに辞任しないから審議拒否
中川の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否
麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒否
予算案撤回→民主「このとおり麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。だから審議拒否」
民主「麻生が衆院を解散しない」事を理由として麻生太郎問責決議可決
麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否
自分で出した法案に自民が相乗りしたから審議拒否
メーデーだから審議拒否
厚労相ら大臣の失言で審議拒否
解散を要求して審議拒否
解散しないので審議拒否
民法の細かい条文をその場で暗唱できなかったから審議拒否
定額給付金が気に入らないから審議拒否
日銀総裁が気に入らないから審議拒否
リーマンショック最中でも、麻生政権の補正予算案だからいきなり(与野党交渉テーブルを拒否し)審議拒否
麻生がカップ麺の値段を200円間違えたから審議拒否
中川が変な会見したから審議拒否
解散の日程が決まったから審議拒否
麻生政権で成立した補正予算がめざわりだから審議拒否

「鳩山内閣」
野党が臨時国会の会期延長による審議時間確保を要求→民主党はこれを拒否。
自民「子ども手当は審議時間が足りないからちゃんと審議すべき」←民主党は審議拒否、強行採決
自民「公務員制度改革法案に数時間の審議が1回だけでは不十分もっと審議すべき」←民主党は審議拒否、強行採決

「菅内閣」
国会会期中なのに多数の民主党議員が地元で選挙運動→自民党が問責決議案提出。
  ↓
民主、問責可決が不可避なので国会開催拒否
  ↓
野党「閉会手続きすら無いのはおかしい、理事懇談会で調整しよう」←民主、これらも拒否。





【川端国対委員長「新しい大臣が所信表明を行うまでは審議拒否」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40858840.html
《■■■ 【控えている重要法案(一部)】 ■■■
1)国際テロリストの財産の凍結等に関する特別措置法案←テロ対策!ちなみに国連安保理決議を踏まえたもの
2)災害対策基本法改正法律案 ←災害対策!
3)土砂災害防止対策推進に関する改正法律案 ←災害対策!
4)銃砲刀類所持取締法改正法律案 ←犯罪対策!
5)感染症予防及び感染症患者医療に関する改正法律案 ←エボラ対策!
6)地方公共団体議員及び長の選挙期日等の臨時特例法案 ←選挙関係!》


【野党「安保法制は大事だから徹底審議を求める!」 与党「分かった」 野党「審議拒否!」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/44041363.html


【野党、国会審議拒否の方針申し入れ!民主党「解散必至という国会の環境になった。今後、法案を審議・採決することは止めるべき」自民党「私どもと全く異なる判断なので理解できない」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41258075.html
「質問よろしくお願いします。 いつもお世話」の回答画像4
    • good
    • 0

国会において自民党に、意見する野党は、必要だと思うし


 ↑
本当に必要でしょうか。

野党がやっていることは自民党のクレーマー
でしかありません。
重箱の隅をつつくようなことしかしていません。
彼等には与党になる気がないからです。

だから、間違って与党になると、無能をさらけ出し
て大恥をかくのです。
そして、国民の信頼を失い、票を減らす。
日本の政治はその繰り返しでした。

日本の政治の問題点は、健全な野党がいない
ことです。




野党はクズだ!!とかいなくてよい!!と極端な事を言います。
  ↑
ワタシもそう思っています。

どこの国の政党なのか、と思うような野党ばかりです。
あんなのはいない方が良いです。

自民には派閥があります。
派閥が実質野党の働きをします。

野党など無くても困らない、というよりも
その存在が害悪です。




皆さんも、野党は駄目だ、と思っているとは思いますが、
それ以上に安倍さんや麻生さんが、私は信用できません。
 ↑
社民やかつての社会党は、自衛隊を違憲無効と
声高に叫んでいたのに、与党になったらころりと
自衛隊を認めました。

民主党は、消費税増税絶対反対を叫んでいたのに、
与党になったら、政治生命を賭けて増税する、に
変わりました。

野党の方がはるかに信用できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネトウヨサイトは無数にあるんですけど、サヨクサイトはどこにありますか?

https://www65.atwiki.jp/operationobihiro/pages/26.html
ネトウヨサイトって、すごい大量にありますよね。
YouTubeでは結構削除されたみたいなんですが・・・

でですね、ネトウヨが戦う相手のサヨクサイト、どうにも見つからないんですけど・・・
彼らが戦っているサイト一覧、或いは動画チャンネル一覧みたいなもの無いですか?

彼らは、ちょっと自分たちと考え方が違う人に対して「サヨクサヨク」言ったり「日本の左翼勢力が多すぎる」的なことを言っているんですけど、なんかよく分からない小さなブログなんかは引っかかるんですけど・・・安倍麻生万歳の保守速報のような「大手」と呼べそうなサイトは見つけられず・・・

一体何と戦っているのか知りたいんです。

Aベストアンサー

>ネトウヨサイトって、すごい大量にありますよね。

「URLのサイト」がネトウヨと言っている=ネトウヨ でもないと思います。


>YouTubeでは結構削除されたみたいなんですが・・・

自分の主張を正当化する為に、相手にレッテルを貼ったり、自分に逆らう幼稚な存在を創造して相手がそれと同列であるという印象操作をするのは、詭弁化や詐欺師やパヨクや工作員の常套手段です。


【Youtube保守動画BAN祭の黒幕が発覚!】
http://hannichigukoku.info/blog-entry-20584.html
(ここから「差別的または攻撃的な内容」→「差別や暴力の助長」で報告するんやで 書き起こしから差別用語を探して当該箇所を報告すれば効果大や 動画3本削除のスリーアウトでアカウント凍結みたいやで〜)

【春のBAN祭りは、組織的犯行の可能性!】
https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12381446766.html


私は、YOUTUBEの基準の正当性や、それの個々の動画への運用時の判断が正しいものばかりとは限らないと思っています。


A1【祝!垢BAN!決め手となった動画を見てみよう。】
(削除の原因となった部分は5:00から)
https://www.youtube.com/watch?v=nWQ9EMbdBEQ


A2:A1と同じ内容の動画タイトルの動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33295647

「彼ら」にとっては、「他人がヘイトをしている動画」を上げるとその動画自体がヘイトをしたことになるのでしょうか。



前回の動画の方は、異議を申し立てた結果、復活しました。
その経緯について↓の考察をしています。

B1【現実でもオンラインでも次々と行われるBAN。】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=TQFG8dmCVDE


B2:同じ内容とタイトルのオリジナル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33548046

↑のB1,B2の動画(7:00から)
『ヘイトが氏の動画にあると言っても通報されて動画の検証をする側にネイティブレベルの日本語のリスニング能力が必要になります。
YOUTBEは世界規模のサイトですが日本語にネイティブ対応できるスタッフは全体として何割居るのか、日本人スタッフがどれほどいるのかは疑問です。
実際私に担当していただいたスタッフは日本人ではありませんでした。

なかなか消えないチャンネルに対してパヨJ民たちがどのような方法を使ったかというと「著作権での通報」です。
モザイクを書けたマンガの1コマを使った動画が削除されたりなど「通報の相手に日本語のリスニング能力」が要らない手段に打って出たと。
最初の建前であった「ヘイト動画の追放」なんてものはどこかに吹き飛んでいます。』



私は、他人を「ネトウヨ」という蔑称で呼び、人権や差別を謳って彼らを批判する者について、「ポリティカル・コレクトネス」や「SJW」と同質の「何か」感じています。
それはもしかしたら、私がいわゆる「ネトウヨ」や「安倍麻生万歳」や日本が好きな日本人だからなのでしょうか。


【ポリティカル・コレクトネスは言葉狩りか配慮か】
http://andomitsunobu.net/?p=12973
(組織運営をする中で、最近は「モンスター〇〇」という人たちの存在があります。

一部は「ノイジーマイノリティ」と言われることもあるものの、おおかた、モンスターのように対応を迫る人々を指すようです。この方々の多くは自分の利益最大化がミッションであり、“自分に”配慮がたりない行動や概念をひどく嫌います。まあ、僕も人間なのでわかります。

しかし、その声が多くなりすぎて、社会全体がちょっとした不祥事対しても“叩く”ことが増えています。)


【SJW とは】
https://eigo-net-slang-jiten.blogspot.com/2014/08/sjw.html
《SJW とは、女性や黒人や同性愛者や性的少数者(LGBT)などの、社会的少数者・マイノリティの人たちのために SNS(Twitter やTumblr など)やブログやネット掲示板などインターネット上で激しく戦う人たちのことを指す。

SJW は否定的な文脈で使用される。褒め言葉ではなく蔑称であり、皮肉や当てこすりや侮蔑をこめて使用される。

つまり、「正義のミカタちゃん」のようなバカにしたニュアンスで使用される。そもそもこの言葉を使い出したのがSJWに批判的な人たちなので当然のように否定的な意味合いを持つようになった。

SJW とラベリングされる人の特徴として、やたらと攻撃的だったり、考えが薄っぺらかったり、独善的で独り善がりだったり、しつこいことがあげられる。他にも、すぐに「差別主義者」と相手を罵る、議論が短絡的で扇情的、ところかまわず議論を始める、自分の正義感に酔っていてすぐに相手を断罪する、などなど、基本的に暑苦しくて鬱陶しい人が SJW と呼ばれる傾向にある。》

>ネトウヨサイトって、すごい大量にありますよね。

「URLのサイト」がネトウヨと言っている=ネトウヨ でもないと思います。


>YouTubeでは結構削除されたみたいなんですが・・・

自分の主張を正当化する為に、相手にレッテルを貼ったり、自分に逆らう幼稚な存在を創造して相手がそれと同列であるという印象操作をするのは、詭弁化や詐欺師やパヨクや工作員の常套手段です。


【Youtube保守動画BAN祭の黒幕が発覚!】
http://hannichigukoku.info/blog-entry-20584.html
(ここから「差別的または攻撃的な...続きを読む

QBTSの原爆Tシャツ問題、及びその関係する事柄について 純粋に疑問に思ったことがあり、皆さんはどうい

BTSの原爆Tシャツ問題、及びその関係する事柄について

純粋に疑問に思ったことがあり、皆さんはどういった考えなのかを聞きたくて質問しました。

ジミンがきたTシャツに関しては、デザイナーが半日の意図はなかったと表明しましたが、それが嘘でも本当でも、原爆が投下された写真(キノコ雲)をファッションとして取り入れてしまったことは間違っていると思いますし、ジミンがそのTシャツを着た理由が、反日であるからでも反日ではないにしても、日本で活動する以上、日本人に配慮の欠けた行動であり、プロとしても、人間としても、確かにだめだったと思います。

しかし、テレビで以下に載せた写真にある内容が報道されていました。このこと以外にも、よく韓国の独立万歳!といったようなツイートを韓国の歌手の方などがツイートなどをして波紋をよんだりしていますが、韓国側の気持ちになって考えた時、祖先の方が苦しみから解放されたことを喜びたくなるのは当然なのではないでしょうか?

また、テヒョンが元慰安婦を支援する企業の洋服を着用したことを画面の上に書いてある通り、「反日を意識させるような言動」とありますが、どうしてその事が反日になってしまうのか、純粋に疑問を持ちました。辛い目にあった人を間接的にでも応援することは、人として至極真っ当なのでは、と思ってしまいました。

私はイベントにいったりするほどのファンではありませんが、BTSの音楽がただただ好きでした。kpopだから、ではなく、例えばミスチルのある曲が好きであるのと同じように、音楽という括りで見たなかで好きでした。

また、原爆問題等については、私の知らない事も多くあり、全てを理解しているわけではないので、間違った事も言っているのかもしれません。むしろ、知らないことは教えてほしいです。ただ、Twitterなどを見ていると「韓国」だというだけで排除しよう、汚い言葉で罵ったりしている方をよく見かけます。もちろん、韓国人の中にも常識のない方や罵詈雑言を浴びせている方がいることや、韓国政府が間違ったことをしていたこともあるというのも分かっていますが、何十年たっても、いつまでも嫌い合うしかないのかと思うと、とても残念で仕方ありません。

冷静で客観的、常識のある回答をよろしくお願い致します。

BTSの原爆Tシャツ問題、及びその関係する事柄について

純粋に疑問に思ったことがあり、皆さんはどういった考えなのかを聞きたくて質問しました。

ジミンがきたTシャツに関しては、デザイナーが半日の意図はなかったと表明しましたが、それが嘘でも本当でも、原爆が投下された写真(キノコ雲)をファッションとして取り入れてしまったことは間違っていると思いますし、ジミンがそのTシャツを着た理由が、反日であるからでも反日ではないにしても、日本で活動する以上、日本人に配慮の欠けた行動であり、プロ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!

そうですね…、戦後GHQの指導の下、日本の教育は大きく歪められてきました。その影響は現在も続いています。特に、歴史教育においては、近現代史がすっぽりと抜け落ちています。特に、幕末維新以降は、ほとんど教えてもらっていないのが現状です。
日本が大東亜戦争(GHQは、太平洋戦争と教えています)に負けて以降、他のアジア諸国は、現地に残った日本兵が現地人に軍事教練をして戦闘の仕方を訓練した結果、且つての宗主国が再支配に乗り込んできたときに、それを押し破って独立を勝ち取ったのが、インドネシア、マレーシア、インドなどの国々です。しかし、韓国においては、宗主国である日本と戦争をして独立を勝ち取ったわけではなく、日本が朝鮮支配を放棄した結果、米国主導で独立を認められた経緯があります。
その辺が、他のアジア諸国と独立の経緯が全く違い、誇らしい独立でないことが、彼らのプライドを傷つける結果になっています。そこで、1919年の3.1抗日運動が、韓国独立の起源とされています。
建国からして、怪しいストーリーに充ちていますねえ…。

原爆が落とされた時は、朝鮮人も日本人であり、当然、朝鮮人にも被爆者がたくさんいます。彼らも日本人として共に戦った人々です。しかし、現在はその歴史を否定すべく反日教育が延々と行われています。「日帝36年」時代は、7奪(主権、国王、人命、言語、氏名、土地、資源)と言って、朝鮮人の権利を徹底的に日本に奪われたと教え込まれています。この洗脳教育が、日本に対する憎しみの源泉となっているのが現実です。その7奪が事実だと信じている日本人がいることも事実です。これは、左翼や反日日本人が流布した結果ですが…。
彼らが原爆に対する認識は、日本に落とされた天罰だという認識です。韓国を苦しめた結果という理解です。
この原爆Tシャツ事件は、反日教育の成果とも言えますが…、昨今、世界で反原発運動が盛んになっているご時世で、このパフォーマンスはいただけないと思います。どんな言い訳も通用しません。言い訳をすればするほど、自身の無知を曝け出す結果になります。

韓国の音楽市場規模が、日本の10分の一(日本の音楽市場規模は米国に次いで、世界2位)程度なので、反日の仮面を隠して、用日と割り切って、日本のファンにリップサービスをしているのが、K-POPアイドルの実情と言えます!(>_<)

こんばんは!

そうですね…、戦後GHQの指導の下、日本の教育は大きく歪められてきました。その影響は現在も続いています。特に、歴史教育においては、近現代史がすっぽりと抜け落ちています。特に、幕末維新以降は、ほとんど教えてもらっていないのが現状です。
日本が大東亜戦争(GHQは、太平洋戦争と教えています)に負けて以降、他のアジア諸国は、現地に残った日本兵が現地人に軍事教練をして戦闘の仕方を訓練した結果、且つての宗主国が再支配に乗り込んできたときに、それを押し破って独立を勝ち取ったのが...続きを読む

Q安倍晋三が三期目の総理になったけど、皆さんは、どう思いますか

安倍晋三が三期目の総理になったけど、皆さんは、どう思いますか

Aベストアンサー

残念に思います。

森友学園問題など未解決なままなので。

Q象徴天皇なのに 神様気取りの高御座 が必要なのか

来年、平成天皇が退位して新しい天皇の即位が行われるそうです。
それに伴い 高御座 を新しく塗り直すとの事。

 戦後、新しく象徴天皇になったのに、神様気取りの高御座 がなぜ必要なのですか。
こんなもので飾り立てなくてはいけない理由がわかりません。

 昔の慣習を引き継ぐのならば、お歯黒もやってほしいのですがこれはしません。

Aベストアンサー

まず、天皇が日本国のオーナーというのは戦前の話であって、戦後は日本国民がオーナーと言えましょう。ご質問者のおっしゃる通りです。国民全員が共同オーナーで、オーナーの権限を行使して、いわば会社役員を選びます(国民同士で互選する)。それが国会議員です(さらに議員の中で首相を互選する)。民主主義の本質は、治者と被治者の同一性なのです。治める者と治められる者が本質的に同一ということです。戦後の天皇はオーナーではなく、いわばお飾りに過ぎません。
なぜ、民主主義国家でそんな王だの天皇だのを今なお置いているかというと、「国民主権 + お飾りの王」の組み合わせがけっこう上手くいくことが、経験的に知られているからです。現代ヨーロッパなどの先進国の王政はそれです。先進国の筆頭だったイギリスなどその最たるもので、隣国のフランスがフランス革命で王政を廃したのち恐怖政治の大混乱に陥ったのを、怜悧に批判しました(バーク『フランス革命の省察』など。バークは保守主義の父と言われる)。
詳しく言うとイギリスの主権者は King in Parliament(または Queen in Parliament)すなわち「議会とともにある王」とされ、王は政治権力を完全に失っていないものの、行使しないことが憲法慣例として確立しています。逆にいうと、議会とともにいない王(国民の代表たる議会に背(そむ)くような王)は、実際に処刑されたり追放されたりした歴史を、イギリスは積み重ねているわけです(ピューリタン革命、名誉革命)。
それよりさらに政治的権能がないのが、戦後の天皇です。「国政に関する権能を有しない」と、憲法に明記されています。国会や内閣の決めたことにそのまま判子を押す儀礼的存在となりました(戦前の宮内省は内閣から独立していたが、戦後の宮内庁は内閣に属する)。判子を押さない権限はありません。

戦後も天皇(裕仁)が退位せずその地位にあり続けたため、天皇制が一貫して保たれてきたように世間では思われがちですが、憲法学では「断絶説」が主流です。すなわち、戦前の天皇と戦後の天皇は別物ということです。いわば裕仁はオーナーから雇われの身になりました。国民が雇う側です(天皇の地位は国民の総意に基く。逆にいうと国民の総意次第で天皇は地位を失う。この国民の総意とは国民全員の意思という意味ではなく、国民の主権意思という意味であることが、憲法の制定過程の研究から明らかである。The Emperor ... , deriving his position from the sovereign will of the People, and from no other source.)。
また、「戦前も天皇は政治に直接関与していなかったから、戦前戦後で本質的な違いはない」という人もいるようですが、それは俗説に過ぎないでしょう。統治権の総覧者だったのに親政を行わなかったのは、憲法慣例でした(明治憲法により天皇独裁は無理だったが君民同治は可能だった)。詳しく言うと、明治憲法の解釈上、副署を拒む大臣は辞職しなければならないと考えられていたのです。副署とは、天皇の署名に添えて輔弼(ほひつ)する者が署名することです。例えば、昭和天皇に憲法学を進講した清水澄(しみずとおる。憲法学者。枢密院議長も務めた)は、『逐条帝国憲法講義』で「我が国において国務大臣は絶対に副署を拒むことを得ざるものと謂(い)わざるべからず」と述べています。一言でいうと、輔弼は天皇を拘束しないということです(制約はしたが拘束まではしなかった)。
それに比べ、戦後の天皇が国政に関与しないのは慣例ではなく明文の規定によるものです。明治憲法の「輔弼」と現行憲法の「助言と承認」とは、別物ということに注目しなければなりません。この件はGHQ案で「advice and consent」と示されたのを、日本側がしれっと「輔弼」と訳したのですが、慧眼なGHQが見逃さずに訳し直させ、「輔弼賛同」、「補佐と同意」を経て「助言と承認」に確定しました。GHQは、「天皇と内閣との関係は、内閣が上位であり天皇がその下位に立つものであるから、『同意』という語は不適切である」と指摘しました(以上の経緯は衆議院憲法審査会の資料による)。天皇の意思に内閣が賛同するのではなく、内閣の承認がないと天皇は(儀礼的に過ぎない)国事行為を行えないということです。儀礼を超えた実際の権力行使など、もってのほかということです。

ということで、これほど厳格に政治的無能力者と定められているわけですから、逆に考えると、お飾りとして高御座など引っ張り出してきても昔のような神格の復活はないでしょう。高御座が必要とまではいえませんが、逆に有害でもないという安定した時代に、民主国家日本はなっているわけです。

まず、天皇が日本国のオーナーというのは戦前の話であって、戦後は日本国民がオーナーと言えましょう。ご質問者のおっしゃる通りです。国民全員が共同オーナーで、オーナーの権限を行使して、いわば会社役員を選びます(国民同士で互選する)。それが国会議員です(さらに議員の中で首相を互選する)。民主主義の本質は、治者と被治者の同一性なのです。治める者と治められる者が本質的に同一ということです。戦後の天皇はオーナーではなく、いわばお飾りに過ぎません。
なぜ、民主主義国家でそんな王だの天皇だの...続きを読む

Q安倍政権になってから世帯貯蓄がゼロ円の貯金なし世帯が増えているそうです。 なぜ増えているのですか?

安倍政権になってから世帯貯蓄がゼロ円の貯金なし世帯が増えているそうです。

なぜ増えているのですか?

貯金なし世帯ってまさか統計が郵便貯金だけの話でやってるのでしょうか?銀行は預金だから貯金なしってことじゃないですよね?

Aベストアンサー

A:>安倍政権になってから世帯貯蓄がゼロ円の貯金なし世帯が増えているそうです。

~そうです って便利な言葉ですね。



B:>なぜ増えているのですか?

Bですが、Aの伝聞情報=事実 という提でのものです。



C:>貯金なし世帯ってまさか統計が郵便貯金だけの話でやってるのでしょうか?
D:>銀行は預金だから貯金なしってことじゃないですよね?

C、Dですが、Aはそれについての情報はなかったのでしょうか。

他人様に思い付きの質問をする前に、まずソースを考察するという発想はないのでしょうか。
それとも、この質問の目的は、答えを得る事ではないのでしょうか。

Q説明しないとわからない人は説明してもわからない、とある政治家が言っていました。 その言葉はよくわかる

説明しないとわからない人は説明してもわからない、とある政治家が言っていました。

その言葉はよくわかるしその通りだと思います。

それはこちらの説明が足りないとか相手の理解力不足などではなく端から解ろうとしない人なのだと。

ここでも話が噛み合わない人が必ず出てくるが、なるほど解ろうとしない人に何をどう説明しても伝わらないはずです。

そしてそういう思考の人は大体傾向が決まってくると思いませんか?

原発、環境、基地、動物愛護などの活動をしている人はなるほどですが、今なら貴乃花や吉澤ひとみを擁護する人とか。

そういう面倒くさそうな人を怒らせて遊ぶのは趣味悪いですか。

Aベストアンサー

最後の、面倒くさそうな人を怒らせて遊ぶ趣味は…
あなたの趣味なので問題ないでしょう。
趣味に口は挟めません。
そこまでの全ては仰る通りだと思います。

その趣味に対してのコメントは差し控えます。
だって趣味だもん!

Qナチスドイツのヒトラー ユダヤ民族のガス室ばかり クローズアップされてるけど ユダヤ民族は、当日 ど

ナチスドイツのヒトラー

ユダヤ民族のガス室ばかり クローズアップされてるけど

ユダヤ民族は、当日 どの国からも 嫌われていた訳ですよね??

学校では、なぜに 教えない。

Aベストアンサー

宗教が原因です。

いちどユダヤ教について調べてみてください。

ちなみに、現在では、アラブ人が嫌われていますが、これもイスラム教という宗教が原因です。

知っているかもしれませんが、キリスト教もユダヤ教もイスラム教も「起源が同じ」です。
だから、教義がそれぞれ違うし、聖書の解釈も異なります。

ヒットラーとは非道な極悪独裁者として習ったと思いますが、ヒットラーは現実は、公正な選挙でえらばれ、これまた公正な方法で総統になりました。 いわば、選挙というのは、人をきちんと見る点から「かなり大切なこと」なので、わたしはこういうことをもうすこし教育現場で教えたほうがよいと思います。

Q日本人の生涯収入は2億6000万円から2億8000万円だそうです。 年収350万円の人が40年働くと

日本人の生涯収入は2億6000万円から2億8000万円だそうです。

年収350万円の人が40年働くと1億4000万円です。

ボーナスが50万円とすると2000万円。

1億6000万円。

ということは1億円はどこに消えたのでしょう?

Aベストアンサー

一般的に大卒の人は43年間、高卒の人は47年間会社に勤めることとなります。
そして、実際に生涯を通しての平均年収がいくらかというと、大卒はおよそ700万円、高卒はおよそ630万円となります。 また、これは平均値の数字ですが、データの大きな人から小さな人までを順番に並べて、ちょうど真ん中の人の値を取るという中央値の考え方では、年収及び生涯収入の数字が下がってくるので、丁度質問者さんが理解されている2億6000万円から2億8000万円の数字になります。 1億円が消えたのではなく、最初の年収350万円の人が40年働くと言う前提が間違っているのです。 それに、ボーナスは年収に含まれます。 また、退職金の平均は約2,000万円あります。

Q教えてgooカテで、提案したことが、採用されたことはありますか?

私は、以前、この教えてgooカテで、
アプリ版の場合、フリートークカテゴリーの質問を締め切れないので、締め切れるようにして欲しい、
という要望を投稿しました。
そうしたら、
「近日中にアプリ版からも「フリートーク」質問の締め切りができるよう改修予定です。」
というお知らせが、運営からアナウンスされました。
私の投稿を読んだからかなーと、嬉しくなりました。
皆さんは、教えてgooカテで、自分の投稿した要望が、採用されたことはありますか?

Aベストアンサー

ハイジさんこんばんは。要望が通ったとはスゴイっすね!

私は要望した事ありませんが、もし要望するなら他サイトにある「お絵かき添付機能」でしょうか。
gooと別れる前だったかもしれません。その機能を使って「ドラえもんのヘタ絵描いてください」とか「何も見ないで日本地図描いてください」って質問立てたら、すごく面白かったんです。かなり爆笑させていただきました。でもパートナーサイトから入ってる人はその機能が無かったようで常連さんが参加できないのが残念でした。

便利なお絵かきソフトで上手に描いてもいいんだけれど、不自由なお絵かき機能も何とも言えない味がある絵になって面白いんですよ♪

ハイジさんは絵画に関して造詣がとても深いですが、描く方はどうなんでしょう? ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

Q日本は韓国と国交を断絶するのですか?

昨日 慰安婦財団の解散に対して、安倍総理が「国際約束が守られないのであれば、国と国との関係が成り立たなくなってしまいます。」と発言しました。

国と国との関係が成り立たない、ということはもう韓国を国として認識はしない、という事ですよね。
(国として相手にできない)

とううことは、大使館も閉鎖して、国交をやらない、ということですね?

今後は国ではなく、朝鮮半島の南半分を占有している 集団、とか呼ぶのですね!

とても すっきりしました。

Aベストアンサー

韓国が国家間の条約を守らない状態になりました。それが改まることなく継続されることによって、関係がより冷えて行くわけです。

韓国は反日を是として進めていくでしょう。日本は反韓なんかしないでしょう。多分、より無関心になっていくのではないでしょうか。躍起になって国交断絶なんかしなくても、やる気の無い国家間では実質断交と同じような状況になります。国交があるから大使館がある、国交があるから大使がいる、というわけではないのです。

何か国家間で話しをしなければならなくなったとき、特に韓国側の都合で話しをしたいと申し入れがあったときには、「国家間の約束を履行することが話し合いの前提条件」で良いのです。実際のとこ、そうやられると韓国のような幼稚な国では、①在韓日本人(観光客を含む)の保護をしない、②在韓日本人(観光客を含む)が不利益を蒙ったときに感情的に在韓日本人の利益を逸する恣意的な判断をする、等が想像できます。なので、段々冷えて行く国同士ではそれに応じて、政治や民間の交流が冷えていきます。寒流ドラマは別とか燃料投下少年団は別だとか、そういう罠に嵌ることなく、「反日的な国のドラマだから見ない」、「反日的な国だから、誘爆少年団も駄目」といった一丸化ができないと付けこまれます。それを韓国人は「ツートラック外交」と呼んでいるのはご存知の通り。
ならば、一層の事、日本もツートラック外交を仕掛ければ良いのにね、と思います。「太極旗は竹島侵略旗」、「キムチは自国民政治家を日本から拉致した情報機関員が好む食材」とか言い切って、苦情がきたら「韓国は内心の自由も認めないファッショ政府」、「南は島の拉致、北は人の拉致と救い難いレベルの民族であることを自ら国際社会に喧伝している」とか反論して「韓国はもっと大人になれ」とか「何でも反日に結び付ける韓国政府、韓国人は低脳な猿と変わらない」と追い討ちをかければ良いのです。

なので、国交は維持する、少なくとも日本からは断交しない。彼等が断交してくるならば、彼等の選択なので受け入れる。日本企業や在韓日本人は、なる早で韓国から撤退。彼等が断交を申し入れてきたとき、通告したときは、日本は「半島みんな火病杉」と国際社会に喧伝することを忘れないこと。
韓国から何か交渉事を持ってきたら、日本に得があれば受け入れ、そうでなければ無視。通貨スワップも漁業交渉も同じスタンスでいい。軍事的な戦略物資、民間技術面での戦略物資は交易を止める。民間の債務保証はリスクが一杯あるので、即時止める。査証免除取極めは廃止。こういった具合に段々と縁を切っていって、韓国起因の不愉快なことがあっても影響力を最小化する。国交が細るなら、在北京日本大使館を、在韓国日本大使館と在北朝鮮日本大使館を兼ねているような形にしてもいい。

もう、相手をしない。善意とか好意とか絶対に通じない相手だと理解する。接触の可能性さえも下がるように努力する。簡単に日本に来れないようにする。日本にいる在日鮮人が同胞を呼べないようにしておく。可能ならば在日鮮人が自国に戻りたくなるよう誘導する。日本人の安全とバータ取引されないように、韓国から日本企業、日本人を撤退させる。それでいいんじゃないでしょうか。

韓国が国家間の条約を守らない状態になりました。それが改まることなく継続されることによって、関係がより冷えて行くわけです。

韓国は反日を是として進めていくでしょう。日本は反韓なんかしないでしょう。多分、より無関心になっていくのではないでしょうか。躍起になって国交断絶なんかしなくても、やる気の無い国家間では実質断交と同じような状況になります。国交があるから大使館がある、国交があるから大使がいる、というわけではないのです。

何か国家間で話しをしなければならなくなったとき、特に韓...続きを読む


人気Q&Aランキング