プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に自信がなく人生が楽しくありません。
友達は多くないけどそれなりにいます。
婚約者がいて結婚準備も進めています。
仕事は楽しくはないけど嫌ではありません。
すぐ人と比べてしまい、自分はこんな人生でいいのか、なんでこうなんだろうと落ち込んでしまいます。
負の気持ちばかりで毎日もやもやしています。
こんな方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

わたしの彼みたい。

ネガティブだなぁ。ネガティブな人って嫌われるよ。一緒にいたくなくなるこっちまでネガティブになるから。何度別れそうになったか。わたしはふと、躁鬱なんじゃないか?と思ったこともあるけど、、カウンセリング行きました?なんでこうなんだろうと思える気持ちがあるのは素晴らしい。そしたらなんでか探るために、カウンセリングいって原因を探せるかもしれないよ!
    • good
    • 0

普通で幸せではありませんか?


友達も多くても少なくても それなりにいて あなたと家庭を築いて行こうとゆう人とも出逢って
あなたはあなたでしかないのですから
あなたが納得した自分に成長させるしかありません 人を羨む事ほど無駄な事はありません 自分で手に出来るよう前向きに あなた自身がそんな気持ちで過ごしていると周りも暗くなっていきますよ あなたの気持ちの持ち方がつまんない日々をつくっているのだと思います
    • good
    • 1

人生なんてそんなに楽しいものではありませんよ。



まずどんな小さな事でもいいから目的意識を持つことですね。

目的がないと毎日がただ過ぎて行くだけで1日が終わります。

人と比べるのは、人に合わせるという事ですから段々と自分の考えが無くなり孤独感に襲われます。

手っ取り早く信仰等も良いのですが目的意識が無いと信仰に呑み込まれてしまいます。

どんなに小さな事でも目的意識を持つことですね。

人生の楽しさは貰うものではなく、自分でっ来るものですから。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!