電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして!
オイスターカード、トラベルカードのことで迷っています。

滞在中の予定では
ヒュースロー空港着後
4日間滞在予定です。
その中でワトフォードにある、ワーナースタディアム、クレイヴン コテージを訪れることは決定しています!

これにより、オイスターカードの1から4エリアを
利用することが適切かと思っていたのですが、

トラベルカードをナショナルレイルで購入すると
2for1を使えるというサイトを発見しました!

空港着が朝7時の為、
その日はトラベルカード1-6を購入し、ロンドン塔やウエストミンスターなど料金のかかる場所のみ
観光する。
他の日はオイスターカード1-2 クレイヴン コテージを訪れる際は1-4を利用する方がよいのかなとも思っております。

下記の方法は現実的なのか、
または損しない方法が他にある場合は教えて頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1です

ちょっと間違ってました。
トラベルカード1-6は£18.1ですね。9時半までに乗る場合はピーク料金になります。
オイスターカードの上限はピーク・オフピークともに£12.5ですから、やっぱりオイスターの方が安いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!✨
やはり、オイスターカードの方が安いのですね。

オイスターカードを利用して観光したいと思います!

トラベルカードの1日券はあまりお得ではないと思います。

空港はヒースローだと思いますが、6→1はオイスターで£5.1 上限使っても£12.5で、トラベルカードの£12.7より得です。
ただし、バスを多用するなら、オイスターが£17.0となって、トラベルの方が有利となります。

トラベルカードを購入してから、気が変わって別のゾーンへの移動が発生した場合。追加料金が発生しますし。観光ルートによって乗車回数が少なかった場合でも、トラベルカードだと固定料金ですが、オイスターであれば上限に達しなかった場合は、使った料金のみとなります。

クレイヴン コテージはゾーン2ではないですか?
ワーナースタディアムまでオイスターで行くとゾーン9が適用されますので、往復で£14、その後の上限が£17.8ということになります。その後バスを多用しても£22.3となり、トラベル1日より安くなります。

オイスターカードはゾーンごとに販売しているのではなく、事前にチャージしておき、使っているうちに上限をオーバーした時点で、後は乗り放題となる仕組みです。その間で移動先のゾーンによって上限がスライドしていきます。
また、オイスターは使わなかった分は返金されますので、チャージしすぎても損にはなりません。

全体で考えるなら、トラベルカード7日を買うのでなければ、オイスターのみの方が得だと思います。バス・鉄道を駆使しての観光をお考えなら検討は必要だと思います。
私なら、オイスターを1枚持って随時チャージしながら使う方を選びます。デポジット分は最後に空港で回収して帰ります。
    • 1