プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通帳をなくしてしまったので再発行をしようと思うのですが、その銀行のHPにはお取り引きのある店舗で再発行の手続きをするようにと記載されているのですがその店舗は私が過去に働いていた職場になるのでとてもきまづいので行きにくいです。 私は数ヶ月新卒として働いていましたがのちに休職となり、ついに今月末には辞めることになっています。
通帳の再発行というのは作った店舗でしか再発行できないのでしょうか?

A 回答 (7件)

No.4です。

補足します。

この種の疑問は、最初から銀行の店舗(再発行してほしい店)に電話して聞くのが一番確かです。
こういう掲示板で正確な回答を求めるのなら、せめて具体的な銀行名を明記することです。

※全体的には、別の店舗でも再発行に応じる銀行が多いようです。
    • good
    • 1

銀行に聞こう

    • good
    • 2

できないことはないでしょうが、結構煩雑です。


口座開設の書類は作った店舗に保管されているからです。
別の店舗から手続きをしようとすると照合のため電話、FAX、時には郵便などのやり取りをしなければならず、手間と時間がかかります。

その日のうちに手続き完了しなくてもよいあるいは銀行によって手数料がかかってもよいという場合は、別の店舗からでもOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しの期間かかるくらいなら大丈夫です!ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/04 18:38

『その銀行のHPにはお取り引きのある店舗で再発行の手続きをするようにと記載されている』


この情報が、最も信頼性が高いです。
電話で確認するのが一番確かです。(これは他の店舗でもかまいません)

辞める職場であり、手続きも1回だけのことですから、気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!表記間違えました。
手続き自体はお近くの店舗だったのですが、連絡する時は取引のある店舗だそうです…連絡は必須なのかわからないですが…ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/04 18:38

作りたい店舗で住所変更すれば


可能だよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます┌◯ペコッ‌‌

お礼日時:2018/10/04 16:21

銀行によって違うのかも知れないけど、


近くの支店でも可能です。

作った支店なんて全く関わり合いがなくなりましたが、
近くの支店で対応いただいた事があります。
届出印変更などの手続きも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の支店でも大丈夫なら安心しました(*^^*)

お礼日時:2018/10/04 16:22

その銀行のどの店舗でもOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/04 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!