プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前髪についてです
自分は今短髪にしているのですが、髪の毛一本一本が短いせいか前髪がいつも浮いています
前髪を倒したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?
詳しい方教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

以下私が美容院で教えてもらった方法です。

髪の毛がまだ濡れている間にクセ付けるのが有効です。
タオルドライの後、根本から櫛で前へ前へと撫でつけてドライヤーで乾かすのです。
完全に乾いてしまった後なら、蒸しタオルで押さえつけるのも手です。
画像が添付されていないので的外れな回答になってしまったらごめんなさい。
    • 0

髪の毛根には、毛一本に つき一本立毛筋というのがあり 髪が元気に 頭皮の上に出ると 立ち上がる様にできてます 年と共に立毛筋が

弱くなってくると 毛も細くなり 立たなくなりやがて 薄毛 はげ 更に地肌が テカって透け透けに なります んなわけで 若い時 剛毛でも テレビのタレントさんのよーにテカテカに なってします事有りますので、多い事は若さでいっぱい 自慢して下さい ここから回答になりますよー 前髪立ち上がる 浮く 悩みの方は パーマかけたら ヤバイです 縮毛強生 なら 確実に 角度0のペタンコになります 上手な美容師に頼んで下さい 自分だけで 解決するのは シャンプー後直ぐに 生乾きにする ジェルたっぷりと塗布したら ダッカールでしっかり止めて ドライヤーで乾かす 完全に乾かして下さい 乾いたら 髪の毛を止めるダッカールがはずす 更に長持ちしたい時は ハードスプレーかける 雨 風でもバッチリ長持ちしますよ ジェル 乾かスプレーかける 時間は 2、3分で 出来ますので 試して下さい 不安な時は、美容師にカットしてもらう時 アドバイスして貰うことですね 1美容師より
    • 0

軽くパーマをかけてもらえが一番ではないでしょうか?

• 0

髪の根元にドライヤーを当てる。

• 0