電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋着とパジャマってどういうのが正解?なんですか?

ジェラピケって部屋着ですよね??

パジャマってどんな格好ですか?

具体的に教えてください。

A 回答 (4件)

「パジャマ」を表す語は、ヒンディー語の「パージャーマー(paayjaamaa)」に由来する。

「パージャーマー」はインドの民族服で足首までのゆったりしたズボンのことで、19世紀頃、このズボンをイギリス人が寝巻としてはくようになったことから、ゆったりとした寝巻を「パジャマ(pyjamas)」と呼ぶようになった。

wikiより。
    • good
    • 0

こんばんは。




パジャマの定義…「上衣とズボンとに別れた西洋風寝巻き。」でした。

ゆるくて締め付けのない、袖付きのトップス(前開きボタンタイプが王道)に
ゆるくて締め付けのない、長ズボンタイプのボトムという組み合わせ。

パジャマを着る事で、睡眠モードに入る習慣がつくそうで、
また、パジャマを着る事で、睡眠中の汗を吸収したり、フケなどをキャッチしてくれるので
ベッドが汚れにくくなったり、ダニなどを防止できるという役目を果たしているんだとか。


ジェラピケはほとんど、ルームウェアかな…と思いますが、
実は「パジャマ」で検索すると、パジャマと呼ばれているアイテムもありますよ。
    • good
    • 0

寝る時の爽快感がパジャマかと思いますよ!

    • good
    • 0

私の基準になりますが、、、



部屋着▶︎配達屋さん等、他人から見られても良し。コンビニ位行けるかなという格好。
パジャマ▶︎完全に寝るための服装なので、自分が本当にゆっくりと何も気にせず好きなように着る服。

ジェラピケのモコモコしてるのは、私はパジャマです。外には出れません。

パーカーやTシャツにゆるめのズボンなら外にも出れるし部屋着。と思ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!