プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイハツアトレーワゴンターボ
TA-S220Gなのですが。雨風が強い日の朝(台風特に)アクセルを踏んでもエンジンの回転が上がらない、しばらくお待ちエンジンが温まったら普通に走るのですが❓
天気いい日は調子いいのですが、誰か詳しい方いましたらコメントお願い致します。

A 回答 (4件)

年式から言って怪しいとこだらけ(汗)ではありますが・・・・雨天時の不調ということで点火系のリークは要チェックかな?

    • good
    • 0

水温センサーでしょう。


アトレーには吸気温センサー無いと思いますよ。
OBD当ててみてください。
わからなければ普通に修理工場に修理に出してください。
    • good
    • 0

吸気系のパイプ[インテークホースやエアクリBOXなどの接続部の緩みや外れが無いか


エアクリBOXがきちっと嵌っているか確認してください。

ダイハツ純正OILは、5千km交換しないと 焼き付きの危険性があります。
有人と会社の者が 7千kmで焼付きました。タービン交換14万掛かったと言ってました。
    • good
    • 0

吸気圧センサーなどのセンサー類の不具合ではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!