【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

20歳にそろそろなる今、過去の物事を見つめ直してみたら、
自分の好きな(夢中になっている)ことをみんなと一緒にやり、その中で優れたいという気持ちが核になって生きてきたと感じました。

承認欲求が強いのかもしれませんが、同じ趣味を持っている友達と自分の中で勝手にライバル意識をして極めに極めていたことがよくあります。

これは良いことなのでしょうか?普通でしょうか?また、この核となる心理は活かせることができるのでしょうか?
回答お願い致します。
(ちなみに占いは信じませんがB型です。)

A 回答 (2件)

あなたは精神的にも体力的にも優れた人なのですね これは良いことです みなさんそなわってはいませんからね ぜつ

• 0

向上心をお持ちなのはとても素晴らしいことです^ ^

若い時はそういう考え方の人の割合が多いです。年齢を重ねるにつれその考え方では本当に優れた人には勝てなくなります。
みな一皮二皮むけて大きな器になっていきます。目の前の勝ち負けに囚われない向上心を持ち続ければ自ずと高みにたどり着くと思いますよ!
心理をいかせるかどうかは
向上心を
人に勝つよりも自分に勝つことにだんだんシフトしていけばいいと思います。
    • 0