電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大至急回答お願いします。知恵袋で質問していたら、またまたブリッポンって奴から嫌がらせな回答が来ました。本当に困る(泣)。泣きたくなる(泣)。名前や住所を把握されました。因みに、質問や回答、プロフィールに個人情報を一切記載していません。

質問者からの補足コメント

  • NO.3さんへ、全く知らない人です

      補足日時:2018/10/06 12:36

A 回答 (5件)

#3です。



>全く知らない人です
なんでそう言い切れるの?
プロフィールに書いてあった?
それとも「俺は○○に住んでる○○という者だ、文句があるなら来いやー!」みたいな感じに宣言された?
いずれにせよ、そんなのウソかホントかわからんじゃん。
身近な人がウソで固めて正体を隠している可能性が無いと、どうして言い切れるわけ?

まあ、こう言っちゃなんだけど、私の#3の回答に対して、何の説明もなく「全く知らない人です」で片付けてしまうあたりから察するに、質問者さんは物事を冷静に考えたり、他人に分かるように何かを伝える能力が欠如しているのではないかと考えざるを得ない。
そういう人はここでは珍しくないからそれ自体はいいのだけど、当然「何が言いたいんだ… こいつ…」と思う回答者だっているだろうし、その発展形として嫌味になって返されることだってあるだろうよ。

質問文以上の情報を与えてくれる気はないようなので、ここまで与えられた情報だけで考えると、やっぱり「知恵袋やめりゃいいじゃん」の結論になっちゃうと思うよ。

あ… それともこれって質問者さんお得意の「着衣水泳」とか「土足でフローリング」と同じ、お遊び質問の新シリーズでしょうか。
それなら別のネタを考えたほうがいいと思うよ。
この質問文って、新しくここにきた回答者さんとかは親身になって一生懸命元気づけようとしてくれるかもしれないけど、それだけに新しいシリーズものだとしたら相当にタチが悪いってことだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/06 20:38

またか。


寄せられた回答のうち同情するものにもお礼ではなく補足だけ。
他の回答はスルー。
そしてただただ助けて助けて。
前の質問がまだ普通に回答受け付けてる状態なのに同じ質問を立てる。
こういうのを重複質問というんですよ。

こんなんだから変な人に目を付けられるんですよ。自業自得です。
知恵袋だけじゃなくここもやめたほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/06 12:35

よっぽど恨みを買うようなことをしたならともかく、普通は名前・住所を知られたくらいじゃ「不幸の手紙」が届くのがせいぜいだから、放置しておいてもいいようなものなんだけど、どうやって名前や住所を把握したかがわからないから気持ち悪いってことなのかな。



そのブリッポンの正体は、身近な人・面識のある人の可能性が高いと思いますよ。
質問者さんをよく知っている人なら、過去の質問とかから糸口をみつけて「これ絶対あいつだろ…」と推定することも不可能ではないんじゃないかな。
で、ちょっとカマをかけたら推定が断定になったとかね。

ネットに慣れてくると、情報漏洩とかハッキング的なことに思考が向きがちになるけど、真実はむっちゃシンプルで単純だったりすることのほうが多いです。
はっきりさせたいなら自分の周辺をよく調べ直してみることからやってみましょう。

それと、個人的オススメは知恵袋の利用を中止することです。
不快な思いをしてまで知恵袋を使うことはないと思うのですよ。
それともどうしても知恵袋を離れてはいけない理由があるのでしょうか。
それでしたら、その理由を記載したほうがいいでしょうね。
そうじゃないと、何度同様の質問を投稿しても「知恵袋やめりゃいいじゃん」を主旨とする回答が大多数になって終わるだけで、なんにも前に進まないと思われるからです。
    • good
    • 1

知恵袋やめればいいじゃん・・・。


それだけの事でしょ。

そいつが何かしてきたら警察に相談して被害届出せばいい。ストーカー関連被害届出せば調べはするでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/06 12:35

またですか…


嫌がらせな回答ってどんな回答なんですか?
それがわからないとアドバイスが難しい。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています