アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には疎遠になった友人がいます。
正確に言うと「疎遠にした」です。
高校入学時から仲良くしており、その人と他2人と自分を入れて4人でよく遊びに行ったり、泊まりをしたりで常にLINEグループで連絡も取り合い気づけば一緒にいる人たちでした。
仮にA、B、Cとします。
まず3年前にAに紹介してもらった女性と僕が付き合うことになりました。その友人達と遊びに行ったりしながら彼女とも遊びに行ったりしていたのですが、一人暮らしをしていたためお金が持たずならABCと彼女と僕で遊べばみんなで遊べるしと思いみんなで遊ぶようになりました。
そこで問題なのはBなのですがあからさまに彼女に言い寄ったり連絡先交換しようとしたり、真横にべったり座ったりと狙っている感じがMAXでした。
Aが何度か注意してくれていたのですが彼女もいつの間にか連絡先を黙って交換→こっそり二人で遊びに行く→浮気関係になっていました。
それを知ってから急に関係ないAやCのことまで嫌になってしまいLINEグループは無視、遊びにも行かなくなり彼女との関係も終わりにしたくなりましたがなぁなぁで一回くらいは仕方ないのかな始めての彼女だし…という感じで他に友人という友人もおらず彼女だけみたいな感じで気がつけば3年経っていました。
彼女とAは今だに連絡は取り合っていて、Aが僕のことを罵倒していたこと、体の関係も持ったことがあることなど知っています。
今さらですがBはともかくAやCには悪いことをしたと常々思っていますがAはLINEを新しいアカウントに変えており、Cは元気にしているかどうかも分かりません。
またAに連絡を取って昔のように戻れたらなんて思いますがAの心情がわからない(彼女いわく怒ってはいないから連絡とってみたら?と言われたことはある)し、AとBは同じ会社なので、もし関係が戻ったとしてもBとはいずれ顔を合わすことにはなると思います。Bとは会いたいと思いません。
あの時喧嘩するでもなく気にしないようにするでもなくなぜフェードアウトをしてしまったのか…
しかし3年も経っているのに今さら連絡とっても返事はこないと思いますし、LINEアカウントを新しくしているのに登録しておいてという連絡も来なかった時点でもう僕は必要ない人間なのだとも思います。
彼女との関係もあるので自分が昔のようには付き合えないんじゃないかとも…
そもそも彼女の聞いた怒ってはいないというのもどういうニュアンスなのかわかりません。
僕は今さら連絡をとってもいいのでしょうか
関係は戻せなくてもせめて謝りたいとは思っています。

質問者からの補足コメント

  • AとBは彼女と体の関係持っていて、どちらも彼女自身が告白してきました。Aと連絡とっていることは僕がこっそり彼女の携帯をのぞいただけで彼女は連絡とっていることをばれているとは思っていません。

      補足日時:2018/10/06 13:17
  • AとBは彼女と体の関係持っていて、どちらも彼女自身が告白してきました。Aと連絡とっていることは僕がこっそり彼女の携帯をのぞいただけで彼女は連絡とっていることをばれているとは思っていません。
    僕を罵倒していたというのは僕が勝手に携帯をのぞいてそこで彼女とAが罵倒していたのを知っているだけです。
    そういう過去があったにも関わらず今になってそんなに怒ってないから……というのがわからないんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/06 13:37

A 回答 (5件)

彼女の立ち位置がイマイチ分からないんですよね。


>彼女とAは今だに連絡は取り合っていて、Aが僕のことを罵倒していたこと、体の関係も持ったことがあることなど知っています。
体の関係ってAと彼女がそういう関係になったことがあるとあなたが知っているってこと?
それともBと彼女・あなたと彼女のことをAが知っているってこと?
誰がそれをAに言ったんでしょう??

それに、Aがあなたを罵倒していたことは彼女から聞いたわけでしょ?
それでも、それはそれ・これはこれとしてご自分の非だけは謝罪したいということなんでしょうか?
そうだとしてもね、男同士(逆の立場なら女同士)の関係に、恋人が割り込んでいるって傍から見たら気持ち悪いですよ。

完全に憶測ですが、ABとあなたと彼女との面倒臭い関係が嫌でCが離れて行ったのでは?
そうだとしたら、一番適切な判断をしたのはCで、Cとしては謝罪されることすら迷惑かも。
本当にそういう理由でCが離れたのなら、あなたも彼女やABと切ってからなら、再び元のように付き合えるような気がします。

端的に言っちゃうと、ABも彼女も感じ悪いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足読みました。



彼女と付き合う価値があるんですか?
男としての沽券を守ったほうがよろしいのでは??
当初のご質問の謝罪も無用だと思います。
    • good
    • 0

気分を悪くさせたならごめんなさい。


Bはフリーで彼女を好きになろうがアプローチしようが自由なので、あなたが責めるとしたなら彼女のみです。
彼がいる彼女が誘惑に負けて、浮気をした彼女が1番いけないので、まず三年経過しても、あなたが彼女を更生させないとです。
Aもフリーなら彼女がAとの関係を持ってしまった彼女がいけないので、A.Bは悪くないです。
彼女さえ拒否すれば済んだ事なんですから。
そして彼女はあなたに内緒で連絡を取っているので、彼女が優位に立てる様にA.B.あなたには言い方を使い分けて伝えてると思います。
この流れだと。
まずBからしたら彼女が悪いのに、あなたに悪く思われたくないのに悪者扱いされるし、Aもあなたに罵倒する筋合いはないのに、何故あなたが悲しむ事をわざわざ彼女はあなたに伝えるのか、きっと彼女もA.Bと一緒にあなたを悪くも言ってた事あると思います。
彼女を悪く言って申し訳ないけど、彼女が1番の発端で、彼女だけか被害を被らなくて、あなたと上手く行って幸せって何か裏があると思いませんか?
そして彼女はあなたを選んだのに何故Aと連絡を取らなきゃいけないのですか?
彼女があなた方の関係を乱してしまったのに彼女だけが優位な立場、私は納得出来ないです。
あなたは彼女に依存して周りがよくわからないかもしれないけど、第三者の客観的に見ると、この様に写ります。
仮にあなたは彼女と別れたら、あなたは高校の親友はいないんですよ⁈
親友は一生者だけど、彼女は一時的なので、私は親友を大事にすべきだと思います。
彼女がいる限り、親友との修復は難しいと思います。
A.Bも彼女の所有物ですから。
だからあなたを差し置いてAと連絡をしてるんです。
あなたがちゃんと親友と修復をしたいなら、彼女を親友には一切立ち入れない事。
親友に今までの事情を聞いたら、あなたの知らない色んな事実が出て来ると思います。
1番の被害者はあなたと言っても良いのかもしれませんね。
彼女に良かれと思いA.B.Cを会わせて、みんなから裏切られてるんですから、ある意味Cはそんな彼女に目もくれず賢いです。
私的には親友の中で1番Aが危険だと思うので、Bの方が分かちあえるのかと思います。
もちろん彼女と別れるのが前提です。
俺も彼女に惑わされたとだからお前だけを悪者にして申し訳ないと伝えたら、わかってくれるんじゃないかと思います。
Aは彼女に洗脳もされてるでしょうから、彼女とAが組んでしまう可能性もあるので、彼女がAとの関わりがなくならない限り難しいでしょうね。
あなたはもっと前にこの間違いに気付いていたら、修復可能だったかもしれないのに…
今更ですがそう思います。

あなた自身が親友を紹介したあたりからの出来事をもう一度冷静に振り返り、誰が1番の加害者なのか、何が真実なのかを色々探ってみて、あなたが思っていた流れと違うなら、あなたも考え方を改めた方が、今後のあなたに取って良いと思います。
本当に失礼に当たる不快な回答をしてしまいすみません。
ただ私が思う考えも一理参考にして頂けたらと思いました。
    • good
    • 2

あっ補足2個目を読まずに回答してしまいました。


罵倒は彼女から聞いた話ではないのですね。
と言うことは、私の憶測通り、彼女はみんなに良い顔をして、1番良い立場を守ってるんですね。
もちろんあなたにも彼女自信の立場が悪くならない様に、そんなに怒ってないし連絡して見たら?って適当な事を言ってるだけです。
みんな彼女に洗脳されてるって事です。
彼であるあなたの悪口を良くも否定せずに、Aと言えますよね。
彼女あなたに罪悪感あるんでしょうか?
そろそろ目を覚ましましょう!
あなたの大事な親友までもが彼女に奪われてしまって、本当にこのままで良いのですか?
余計なお世話ですが、とても心配になりました。
    • good
    • 2

一度本気でまっさらにしてみたら?


つまり彼女とも別れるって事です

一番は身持ちの悪いオマタの緩い女性が原因だと思います
オマタが緩く頭の弱い女性は遊び相手には良いかも知れませんが本妻には向いてません

下手したらそのグループ全員と関係持ってるかもしれませんよ
2度有るという事はそれだけ浮気に対して敷居の低い女性なので3度目もあるというか、そもそも貴殿がAとCのお下がりなのかもしれませんよね
Bも4人グループ中自分だけ関係持ってなかったって事で「押せばさせてくれるよ」とか吹き込まれて猛烈にアプローチしてたダケかもしれませんよ

恋愛も結婚も相手を信頼する事から始まりますが、信頼するに足りない人物を妄信したところで答えは最初から泥沼と決まってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!