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ホンダの車ですが、当地域のホンダディーラーはこの10年、統廃合を繰り返し、私の購入した店(A)は消滅、結果、A→B→Cとなってまったく知らない店から車検等の案内が来ます。このため縁の無いセールスから当然がごとく電話がかかってきます、が、この方がしつこく、又不誠実、かつての特有ジャダーに対してもごまかすだけ、にもかかわらずディーラーに行った時は、相席してきます・・この厭なセールスはどうにかできないでしょうか・・
ジャダーはリコールではないですが、客によってはきちんと対応しているそうでした・・

A 回答 (9件)

私の場合、昨年福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスの中古を買いました。



販売店で契約したりして、その時とかに「顧客名簿をおつくりしますので、」 という
ことで

「ご自宅の訪問はしても大丈夫ですか?」 と訊かれたので、「家族が知らない人来るのは
苦手なので」 と説明。

「お電話しても良いですか?」 と訊かれたので、「家族が知らない人の電話は苦手なので」
と説明。

「郵送でキャンペーンとか送っても良いですか」 と訊かれたので、「はい、郵便は大丈夫です」
と言いました。

今時は顧客になると、そのように登録する為に1つ1つ確認されます。

今年の夏も福岡トヨタから、「カーケアプレミアムキャンペーンチケット」 は郵送で届きました

■参考資料:福岡トヨタの場合、カーケアプレミアムチケットでバカ安でオイル交換できた
https://matome.naver.jp/odai/2153440014478151701

10月5日にテレビニュースでプリウスがリコールとか言っていました。

翌日10月6日土曜日の午後には、「リコール発表された件はご存知ですか?」 とスマホに電話案内
かかってきました。

12月くらいになるらしくて、予定はまだ準備中なのだとか。

福岡トヨタは、土曜日とかお店に行くと商談テーブルがずらーっと満席とかになるくらいですが、
お客様の対応しその合間とかに顧客に1件1件電話してお知らせしているみたいでした。

ちなみに、今年7月に電子ブレーキ警告灯とか点灯した時にはディーラーに修理に行きました。

■参考資料:30プリウスの電子ブレーキ警告灯とか点いた時ディーラー修理で無償交換
https://matome.naver.jp/odai/2153233963431465201

私の場合は、福岡トヨタなので、そこでは、そんなにウザい対応はない。
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担当者の交換を依頼する。


あるいは、他店や他の整備工場にGo!でもう、二度とお付き合いしませんといってあげる。
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他店へGOです。

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店長に本人同席のところで申し出て担当を変えてもらえばよいです。


もしくは今のお店には何も言わず他のお店へ行くことにするかです。他の店が30分も1時間も係るところだと上記の方法しかないですが。

担当営業がダメな奴で・・・。そういうこと。あります。(;_;)
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私の経験から言わせてもらえば、しつこく電話セールスしてくる営業なんてロクな奴がいません。

そんな奴は契約が終わればアフターフォローなんてしませんね。こちらにペコペコするのは契約するまでです。あとは知らんぷり。
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ジャダーは、リコールだと思いますが 生産番号によって該当・比該当車両があるでしょう。

リコールでなくてもクレーム扱いの扱いなら 無料で直してもらえるのですが・・・
曖昧な誤魔化し放しなら 解らない・納得できないと一点張りで 納得できる説明が出来る人を出してくれとか 納得いかないからメーカーへ直すように申し入れしてと 投げつけちゃったほうが良いです。
めんどくさいからと了承しちゃうのが良くないです。
各ディーラーには、クレーム対策費という予算が有り このクレーム対策費で 謎なトラブルや 客納得いかない修理などの対策費用に当てさせることも一案です。

営業マンが気が合わないのなら まずそのディーラーへ電話か その営業マンが居ない時に 営業マンを変えて欲しい旨を使え 以後この営業マンからTELなどしない様に申し入れることです。
ディーラーに申し入れてダメなら ホンダのお客様相談室へ ディーラー消滅後引き継ぎディーラーの営業担当が悪く迷惑している ディーラーに申す入れても 担当変更してくれないと 苦情を申しいれましょう ついでにジャダーの件も話した方が対応が進むと思います。
客相は、ディーラー所長へ 客の苦情申し入れ内容を伝え 状況確認と 対策を打させ
客相は、報告を受けます。報告(対策済)を受けたら 客へ客相から連絡が来ると思います。
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この回答へのお礼

昨年、このジャダーは自費で修理(¥25000、ATF交換、すり合わせ・・以前にこのジャダーを言うとサス異常とか言っていました・・セールスこの時も同席していたが素知らぬ顔でした・・)

お礼日時:2018/10/06 20:02

店長に言って、担当を代えてもらう。


又は、多少遠くなるかもしれませんが、別のディーラーに行く。
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Tも似たようなセールスマンがいます。

しつこくは無いけど、車の買い替え以外には無関心な人。客の要望よりも自分の営業成績を重視している人。誠実さは感じられません。
アンケート用紙とかに素直に意見を書けば良いです。
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担当を変えてもらえば済みます。

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