アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり、「光が強い分だけ影も濃くなる」とかなら、

誰よりも強くて優秀な上に、中傷やおかしな侮辱や挑発等を一切気にしない、しっかりした性格とかだと、
その分、場合によっては、いずれは、そう言う人が我慢が出来なくなる極限まで追い込まれるような事になり、仕舞いには「情けない」だの「弱い」だの「甘えている」だの「逃げた」だの、「ヘタレ」だのと謗られてしまうパターンになる、またそうなるように仕向けようとする輩によって不当に陥れられる事も、世の中の何処かにはあると思った方が良いですか?

A 回答 (6件)

前提がたしかであるとすればですが



ならば そういう強いアース役でありつつ主体的に振る舞う人
であるならば

基本として 《予断》は持たないと思います。

アース役としてそのつど相手から受け取った相手の心の中身を
捉えて それに応じてそのつど振る舞うものと考えます。
    • good
    • 2

「世の中の何処かにはある」なんて言ったら、何でもありになっちゃうよ。

    • good
    • 1

よく分かりませんが 汚い真似をする人間は多いですねえ。



真面目な人も多いけど 汚い真似をした方が傷つかないし 利益が得られることが多い

から汚い真似をするのでしょう。
    • good
    • 1

イニシアチブ。



探すと見え方が変わりますかね。

自分が謙虚なのか慢心なのか。

それは甘えを含めて、
世界を(現実事実真実) 認識して、

相手に主張する時に、

事象として現れる。

見え方変わりました。

色々試すのも良いでしょう。

道徳は由良がさない でね。

つまり、そういう事、

やってみればわかるよ。

ネット内、ーワーク。

自分の主張で見える世界がどう変わるのか。

相手はどう行動するのかまで、
ここまでは、交渉術、

しかし、光は、人を思い照らそうとする愛と正義的道徳がいる。

出ないと単なる嘘つきの闇、病んでる
ヤンデレさんとも考えられうる


有り難うございました。

エルΨコングルウ
    • good
    • 1

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181007/k10011 …

~~~~~~~

上杉謙信は初登場なのでキン炎上供養だそうでウが
メモしておきますか。

新潟県ね。ひか
    • good
    • 2

「光が強い分だけ影も濃くなる」というのは、強い光の中には


濃い影になる危険性をはらんでいるということであって、必ず
濃い影になるとは言えません。
別の言い方をすれば、光と影、幸福と不幸などはこの世に
同じ量だけ存在するということです。世界全体を長い目で見れば
そうなりますが、個人ではそうとも限りません。
大抵の人は、幸せも不幸せも入り混じった人生ですが、幸福ばっかりの
人も不幸だらけの人生を送る人もいるのが現実です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す