映画のエンドロール観る派?観ない派?

今さっきNHKの受信料があーだこーだって言いに変な人が来ました。

私は基本インターホンが鳴ったらすぐに外に出て対応するので来た時顔をみて話してしまいました。
何も知らず何人で住んでいるかなどの話を多少してしまい、途中でNHKのあれだっと分かりました。
21時にまた来ますと言い帰りました。
テレビを持っていると言わない方がいいと聞いたのですが言ってしまいました。

こっからどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

そんなもの放っとけば良いですよ。


その変な人とは
NHKの名前を騙る詐欺師集団かも知れないですよ。
何年か前に私のところにも来ましたよ。
身分を証明出来る物を見せろと言ったら帰っちゃいました。
気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな奴がいるんですか
素直に払おうと思いましたがやっぱりやめます

怖い

お礼日時:2018/10/08 04:19

21時に来たら、


「迷惑です。返ってください」
と伝えましょう。
それでも居座るなら警察へ電話して引き取りに来てもらってください。

…後日別の人が集金に来るかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

「テレビを持っている」と言ったんですか。



払いたくないのなら、「テレビは処分した」と言い続けるしかないです。
家の中に立ち入って、テレビがないことを確認することはできませんから。

とにかく突っぱねて、「警察呼ぶ」と伝えて、ホントに警察呼んでも良いです。

テレビは当分イヤホンで聴くんですね。
音が外部に漏れると、テレビを処分してないことがバレますよ。

そこまでやる気はないのなら、払うしかないです。
    • good
    • 0

月に数千円くらい払えないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁度あなたみたいに癪に障る嫌なやつでした。

父は面倒なのが嫌いで普通に払ってるらしいので、私も払おうかと思っているたのですが、来た人の態度がむちゃくちゃ腹立つので。

あなたみたいに。

お礼日時:2018/10/07 18:09

居留守をしても、何回も何回も来ますよ。


人がいることとTVがあるってわかった訳ですから。
TVやその他の受信機(携帯等)を持ってないことを証明するか、
夜逃げしかないです。
相手は裁判のことまで持ち出しますから、勝てません。
    • good
    • 0

NHKの職員ではありませんし


どんな人にでも個人情報は言わない方がいいですよ。
このご時世何に使われるか判りません。

だれが払うのかわかりませんが
お家の方に伝えておいて
あなたはもう対応しない方がいいと思います。

21時に訪問なんて非常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/07 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!