プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

win7 NVIDIA GeFoce GTX580のドライバを入れると、正常に起動できません。

ハードディスクを違うものに変更して、新たにwin7 64bitを入れました。
そのあと、自分のグラボに合ったNVIDIAの最新グラフィックドライバーを公式サイトからDL&インスコして再起動するとwinロゴが表示されるのですが、次にブルースクリーンが一瞬表示され、再起動がかかってしまいます。
セーフモードで起動できたため、「nvlddmkm.sysの削除」や「過去ドライブのインストール」といった調べると出てくる解決策を一通りためしたのですがどれもうまく行きませんでした。
何が原因かわかる方いらっしゃいますか?

NVIDIA GeFoce GTX580のグラボを使っています。

A 回答 (2件)

#1の続きです。

ドライバを公式サイトからダウンロードしたとありますが、これはボードがノーマルのリファレンス仕様の場合に限ります。
ボードメーカーが独自に改良を加えているOC版の場合はボードメーカーが用意している専用のドライバしか適合しないのでそこは注意が必要かもしれません。

ドライバも最新版が必ずしも良いとは限りません。
安定動作しているときのドライバのバージョンはダウンロードしたときにファイルとしてわかる場所に保存しておき、自動アップデートによって具合が悪くなったときにいつでもインストールしなおして復帰できるように備えることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し調べて見ます。

必要なPCI-E電源の容量がぜんぜん足りていないか、電源コネクタの挿し忘れ。

もしくボードそのものの故障が疑われます。
    • 0