プロが教えるわが家の防犯対策術!

写ルンですについていくつか質問します!
①コンビニで現像できますか?できない場合、どこでできますか?
②いくらかかりますか?
③現像した写真はiPhoneに入りますか?

A 回答 (5件)

>コンビニで現像できますか?できない場合、どこでできますか?



現在だと、コンビニでは、写真の現像の受付を行っていなかったりします。
よって、カメラ屋さんとかです。ヨドバシカメラも受付はしていたはずです。

>いくらかかりますか?

店により異なります。

>現像した写真はiPhoneに入りますか?

CD-Rとかに焼いてもらい、パソコンで読取りデータを携帯電話などに送れば可能となります。
    • good
    • 0

①コンビニで現像できますか?できない場合、どこでできますか?



出来ません。街のDPE店(富士カラ-の看板や幟の上がっているお店)でプリントして貰えます。急ぎですと言えば、1時間程度で仕上げてくれるお店もあります。
家電量販店でも取り継いで貰えますが、外注になるので日数が掛かります。

②いくらかかりますか?

フィルム現像代が600円ぐらい。プリント(L判127×89mm)1枚に付30~35円ぐらいです。

③現像した写真はiPhoneに入りますか?

そもままでは入りません。デジタル化してからiPhoneにコピーします。
フジカラ-CD
https://fujifilm.jp/netprint/cd/index.html
CD1枚に付、500円ぐらい(200万画素相当 コマ指定なし)

この様なサービスを遣って貰えるお店もあります。
http://blog.kitamura.jp/40/4425/2017/05/10382013 …
    • good
    • 1

①写ルンですを買ったところに持っていけばいいです。

そこで実作業しないとしても取次ぎしてくれます。
②そこで分かります。価格は店によって違いますから一概には出せません。
③そこで手配してくれます。おそらくスキャンしてデジタルデータ(CD)にするまででしょう。
 実際にスマホに入れるのはご自身の作業になります。

何でもそうですが、まずは買ったところに相談して、
それでもダメならこういったサイトに尋ねるのが順序です。
    • good
    • 1

コンビニで現像はいまやっている所は少ないんじゃないかな、調べてみてやっていないようなら、近所の写真店やビックカメラみたいな大型の電気店へ問い合わせたほうが良いと思う



これはビックカメラのサイト
https://www.biccamera.co.jp/service/store/photo/ …

富士フィルム本体でもやっている
http://fujifilmmall.jp/conversion/scan_film/opti …

また、フィルムをデータ化してくれるサービスもあります、大体はCDかDVDへの焼付だけど、店舗によってはSDカードに落としてくれる場所もあるかもしれない、どちらにしろPCがあればiPhoneに移動させることは可能でしょう
    • good
    • 0

出来ません、


①、取り次ぎのみです、同じ系列の店舗でも対応・非対応あります
③、入りません、デジタルデータでは無いですよ
フィルムを現像して、プリントして紙の写真になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!