アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直ぐに人の意見や感想、趣味などに否定的な人って何なんですかね?私の周りにもいますが、人の意見に否定をほぼ必ずする人がいます。それ良くない、つまらない、クソだ、などと言っている人って嫉妬なんですか?または本気で嫌いなのでしょうか?癖なのでしょうか?

私は一度だけ嫌いな理由を聞いたらよく分からない回答しか返ってきませんでした。これの何が何だから嫌い。だから私/俺はあまり良くは思わない。というのならわかるんです。ですが、その人は雰囲気が嫌い、見ただけで嫌い、見てすらいないのに何故か嫌い、と表面をだけを見て判断しているそんな回答でした。私はその考えもありだとは思いますが、今日ふと思ったのでここに書き込みました。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

心の狭い人。不幸せな人なのでしょうね。
否定しかできないのは、人間的にも小さくて嫌われる人です。
    • 0

不快な人には近寄らない

• 0

まともな性格では無いですね。

人の意見を片っ端から否定して、その反応を楽しんでいるのでしょう。いわゆるあまのじゃくです。根性の曲がったのは治らないようです。出来るだけ関わらない方が良いと思います。
    • 0

とりあえず、まず

なんでも否定するひとっていません?

癖、のような気がします
そうそう、否定の理由も根拠なかったりしますよね

私の知り合いにもそういう人がいて…
例えば、小さい子どもがいる友達が
タバコを吸う時に
子どもがいないところで吸うのを
おかしいって言ってたことがあるんです
理由はよくわかんないものでしたが
ようするに、自分が子育て中にタバコをやめなかったから、みたい(苦笑)

それくらい、めちゃくちゃな理由ですらないようなことで
否定するんですよね

こまったもんです…

「なんでもまず、否定するよね?」
って言ったら
それも否定しそう(苦笑)
    • 0