dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

機種代2万残ってるけど

今メルカリで6万でiPhone7plus買ってくれる人がいるから

iPhonexsに機変しようかなと思ってます。

乗り換えすると言ったらauから2万2000円のクーポンもらえたからしようかと思ってるんですが

もったいないですかね?

A 回答 (3件)

買値6万円って、買取業者の新品買取額より相当お得ですね。



端末代金の残りの2万円が実質負担額(割引適用後の金額)だとしたら、
機種変更時の一括清算の時には
割引サービスが適用前の額…倍の4万円くらいになる場合があるので注意してください。

それでもプラスにはなるので、乗り換えるにはいいきっかけですね。
    • good
    • 0

iPhone7plusなら、4万円台が相場なので、


6万円で買ってくれるなら、売っちゃった方が良いでしょう。

本当は、24カ月は何もしない方がお得ですけどね。
結局は、
iPhone7Plusで、
 ・残高-20,000円
 ・売値+60,000円
 ・各種手数料-10,000円
+3万円です!
更に、
+2万円(そのauの機種変更値引)
合計で、
+5万円ですよね。

iPhoneXSの一括価格から、上記の5万円を差し引けば、機種変更のお得感がわかります。
iPhoneXSが15万円だとすると(スペックによる)
https://www.au.com/iphone/product/iphone-xs/pric …
まあ、差額で、iPhoneXSを10万円ぐらいで買う感じですかね?
iPhoneXSを10万円で入手できてお得だと思う人もいれば、
10万円も出すなら、iPhone7Plusを使い続けるよ!という人も居るので、人それぞれです。
    • good
    • 1

アイホンxsはお勧めします!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!