プロが教えるわが家の防犯対策術!

人通りや交通量の少ない道路に、夜になると毎回路駐しているタクシーがいます。
1台から2台。
さぼりですか?
ずーっといます。
何故?

A 回答 (8件)

補足、はい自分も現在タクシー業務中です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!頑張って下さい

お礼日時:2018/10/13 11:45

補足 ありがとう御座います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*^_^*)

お礼日時:2018/10/13 11:49

これが順番制のお客様待ち、おそらくハイヤー仕事で近所から、電話などで、速くお得意様へ迎えにいく、ハイヤータクシーですよ。

「人通りや交通量の少ない道路に、夜になると」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待機中なんですね

お礼日時:2018/10/13 11:40

ガソリン(LPG)代は会社持ち(経費)なので、自分の懐は痛みません。


(休憩をとってないと燃費がよくなってしまうので、抜け駆けは嫌われます)
エアコンとか暖房がないと眠れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社持ちなんですね。なるほど

お礼日時:2018/10/13 11:39

仮眠と休憩です


常客を持ってる人は(昔ならホステス、ママさん)時間つぶしをしながら 呼ばれたら直ぐに行けるように待機カモしれません。
それと情報交換かも知れませんね。

景気の良い問いは 流して客を乗せても採算が取れてたのですが 今は流しても客がいないのが現状です。
今はタクシー乗り場で客を乗せ運びの繰り返しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね。

お礼日時:2018/10/13 11:38

仮眠でしょう。

休憩時間ですね。
長距離トラックなどもいっしょですよ。
そういう、比較的迷惑にならない場所は限定されますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジンかけっぱなしみたいなので、ガソリン代はどうなるんでしょうね?
ちょっと気になりました。

お礼日時:2018/10/13 11:31

順番での客待ちです。

お客様の多い、交差点の手前など。夜に帰宅のお客様を待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど学校と学校の間の住宅街の中の道路にいます。
駅には車で走ると五分くらいの場所です。

お礼日時:2018/10/13 11:27

会社のタクシーなら、GPSが付いていますので、さぼればすぐわかります。


個人タクシーでしょう。
自宅から駐車場が遠いので、家の近くの交通量の少ない路上に駐車しているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこのタクシー会社かは確認してませんが、毎回同じ会社?のタクシーです。2台目も同じタクシーでした。
30分はいます。

お礼日時:2018/10/13 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!