dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビ開局から今日(こんにち)に至るまでで、ドラマ好きの方はたくさんお好きなドラマが有ったかと思いますが、あえてあなたが一番好きだったドラマを一つだけ教えてください。

※古いもの。新しいもの。連続ドラマ。単発ドラマは問いません。

質問者からの補足コメント

  • 本文に書き忘れましたが、国内ドラマでお願いいたします。

      補足日時:2018/10/13 16:12
  • 昨日も通知が来たのでそこに入り、画像の画面から。(友達に聞いたんじゃなくダイちゃんのアドバイスでやってみたんだよ)
    これで良いんだよね?

    「過去見た中であなたが一番好きだったドラマ」の補足画像2
    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/16 05:22

A 回答 (25件中11~20件)

ヽ( ・∀・)ノまた。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2018/10/14 15:30

ガラケーの時には予測機能がもう少しちゃんとしていたのですがね。



さわりだけですがありましたので、良かったらご覧ください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
これから忙しい時間帯に入るのであとで見てみます。

お礼日時:2018/10/14 10:03

投稿に間違いがありました。



足しか➡❌

確か➡⭕

オーディションは50人ではなく400人でした。

訂正します。

✳夏目雅子さんの家庭は由緒ある輸入雑貨店で、両親は女優になる事に猛反対だった為 名前を夏目に変えたらしいです。

彼女の死後、今だにここまで美しい女優に出会えていないと感じるのは私だけでしょうか。
「過去見た中であなたが一番好きだったドラマ」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読みながら、おっ!やらかしてるやらかしてる♬*゜と思って楽しんでました(๑^ ^๑)

私も誤変換女王なので、しょっちゅうやらかしてます。
時々とても笑える誤変換があると、わざと使用したりします(笑)

揚げ卵→揚げた孫とか。

お礼日時:2018/10/14 09:08

おはようございます。



マニアック系でも宜しいですか❔

小逹雅子さん(後の大女優夏目雅子さん)のデビュー作の

愛が見えますか・・・

です。

https://fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=0 …

足しか50人のオーディションから選ばれた彼女はあまりにの大根ぶりに降板させらるそうになりましたが、監督の計らいで続行する事に。

宍戸錠プロデュース作品でした。

彼女は撮影の間ずっと現場に宿泊させられ、2度と女優はしたくないと思ったそうです。

後の大日本帝国などの映画でその大女優ぶりを披露しましたね。

私の1番好きなドラマです。
「過去見た中であなたが一番好きだったドラマ」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイちゃん、いらっしゃい♬*゜

>マニアック系でも宜しいですか❔
一般ウケするドラマよりマニアック系をこよなく愛する私です。( ´﹀` )ニタニタ
心置き無くマニアックにお走りくださいな(笑)

このドラマは残念ながら見てないと思うのですよ。
リンク先に飛んでみましたが、良さそうでしそね。
YouTube等で見られるようならコレも是非見てみたいです。

お礼日時:2018/10/14 09:05

みなたんだ♪。

.:*・゜
 /) /)
ฅ(• - •)ฅ
おはよ〜おはよ〜!

1番好きなドラマは。。やっぱり
『 仁』かなぁ
野風の『 ……でありんす』
が、好きだったなぁ〜♪。.:*・゜
あれから中谷美紀さんってカッコイイと思ったの(ㅅ´ ˘ `)♡

2番も書いちゃお(笑)
崖っぷちのヒーローとか
やまぴーと北川景子さんが出てたから(笑)

でもこの頃ドラマってほんと観ないなぁ。。

またねっ٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらま、娘だ❤❤❤
☀ (▰ꇴ◕)ノ㋔㋩㋵

仁は私も見てたよ~(^_-)-☆
凄く面白いドラマだったわ。

崖っぷちのヒーローは見てないなぁ。

catちゃは、やまぴーファンなのね?
₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

私はこんな質問しておきながら、自分はこの63年間の内、譲れないほど好きなドラマが10作ほどあり(笑)絞れなくて答え書けないでいるのよ(爆)

お礼日時:2018/10/14 08:13

そうです!死化粧をしてあげるんです(T^T)



私には究極の愛に見えました。

最終話です、良かったら見て下さい( ^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうちゃんありがとう、(๑˙❥˙๑)
なんか昨日あまり寝られてなくて珍しくこんな時間に急に眠くなってきたわ。

明日ゆっくり見直してみるね。

(人-ω-)。o.゚。*・♡Good Night♡・*。゚o。(-ω-人)

お礼日時:2018/10/14 00:33

ミナさん~お礼ありがとうございます( ^_^)



私もキムタクのファンじゃなく、むしろ余り好きじゃなかったのですが

このドラマを見てから、なかなか良いなと(笑)

常盤貴子扮する女性が、難病で車イス生活し司書として図書館に勤めていたんです。

私も股関節の手術したばかりでその1年後に骨頭壊死になり、また入院していて車イス生活の頃で、

そして司書の資格も持っていたので、この女性に凄く共感して見てました(^^*)

こんな男性がいたなら生き甲斐になるだろうなと(笑)

そんなわけで、忘れられないドラマになりました(^ー^*)

このドラマからバリアフリーというのが一般化したそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうちゃんはその頃の自分と常盤貴子の役どころがシンクロする部分が大きかっただろうから、尚更グッときたんだろうなぁ……。

歌もドラマもそうだよね(*´︶`*)❤︎
妙にシンクロして泣ける歌、泣けるドラマがある。

私もドラマや映画は大好きで、脚本にずっと昔から興味があった。
祖父母や両親、親戚筋等など、そちら系の関係者が多いので、やはり血が騒ぐのかもしれないね。

なんかそのドラマ、キムタクが死化粧をしてあげてるシーンが無かったっけ?
うろ覚えだけど、そんなシーンの記憶が……。

お礼日時:2018/10/13 23:33

時間ですよ


銭湯を舞台とした作品です。
住み込みで若者が働きおかみさんたちと家族のように暮らす光景が当時子供だった私には新鮮であるとともに、何故か懐かしく思えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コレは同級生がレギュラーで出てたので、欠かさず見てましたよ~~♬*゜

マチャアキや悠木千帆が大好きだったし、本当に面白いドラマでしたものね。
正にどストライクな時代です。(๑^ ^๑)

お礼日時:2018/10/13 22:44

ミナさん~こんにちは( ^_^)



昨日は、ありがとうございました(^_^)/

ドラマッコの私は、一つに絞れない(´θ`llll)

Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜
キムタク、常盤貴子が難病におかされるドラマです
これが一番かなと

B'zの主題歌も良かったです


去年のカルテットも良かったです

半沢直樹も良かったですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ!そうちゃん、今晩は。(≧∇≦)/

恋愛ドラマはそんなに好きじゃないけど、何故かこのドラマは私も見てましたよ〜。
キムタクのファンという訳でもないけれどキムタクのドラマは何作か見てたなぁ。
その中でもこれは中々良かった記憶が……。

キムタクはこのドラマでは美容師かなにかの役だったっけ?
キムタクのドラマは沢山あったので少しどれがどれだかごっちゃに(;^_^A

お礼日時:2018/10/13 22:40

金八先生かな〜(*˘︶˘*).。.:*♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

金八先生は一番最初のは全て見ました。(๑^ ^๑)
中々良いドラマでしたよね。

あのころ生徒役だったアイドル達もいい年のおじさんおばさんに……(^^;

私も歳とる訳ですわ。╮ (. ❛ ᴗ ❛.) ╭

お礼日時:2018/10/13 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!