dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホで利用制限が、△(三角)の商品でもSIMロック解除対応が、義務化された年代のスマホですが、やれるでしょうか?

そもそも利用制限が△は、やっても出来ないようになってるのでしょうか。

A 回答 (4件)

SIMロックの解除は可


日本の携帯電話会社のルールには、○や△は不可ってルールはない。
単純に101日以上もしくは一括で購入した場合はSIMロック解除が出来るってルールとなっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりしたアドバイスをいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/15 11:34

わかりません



△なんて、国際ルールではありませんから、その店でしか判りません
    • good
    • 0

SIMロック解除の申請が可能なのは



「当該キャリアで契約中に、当該端末を購入した利用者だけ」

ですから、ネットワーク利用制限「△」印の中古端末を購入した

非正規購入者は「SIMロック解除の申請」を拒否られるだけなので

絶対にSIMロック未解除の中古端末は購入してはいけません
    • good
    • 1

>△(三角)の商品でもSIMロック解除対応が、義務化された年代のスマホですが



僕はこのルールは知りませんが自分で記載したことを読み直してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!