アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの一番すきなジブリアニメ作品とキャラクターをおしえてください!!できればその理由もお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

好きな作品は「耳をすませば」です。

理由は、「空想的」なものが多いジブリ作品の中では現実的で、かつ夢もあって、なんか「元気になれる」作品だからです。

ちなみにこの作品、監督は宮崎氏ではなく、近藤さんという方で、亡くなられてしまったんですね。残念なことです…。

原作の漫画も読みました。「別物」として好きです。

好きなキャラは…
う~ん、アシタカはかっこいいし、ナウシカもかっこいいし、でもこの二人は、なんか痛々しいかっこよさで、それがまた魅力なんだけど…。

共感できたのはヘタレの千尋!(笑)ジブリっぽくないキャラでいいですよね。

てなわけで、すみません決められないです。ま、この三人の中でってことで…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!耳をすませばは、わたしも好きです!何回も見てます。原作の漫画は、ちょっと違う所があって最初はびっくりしたけど、それはそれでおもしろいんですよね!

少し質問と違いますが。

自分はネコバスかな。ナウシカも好きです。
妻はナウシカが大嫌いと言ってました。
あと、千尋は良かったなといってました。
ハウルの動く城、どうも話が良くわからなかったと言ってました。
自分は良かったですけどね。少しスチームボーイと重なりましたが。
参考にならないが、サイトのほう載せときます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=105796
    • 0
この回答へのお礼

参考まで教えていただきありがとうございます!!ハウルの動く城もう見たんですか?いいですね、わたしも早く見たいんですけどちょうどテスト週間なんですよ(泣)

僕は「魔女の宅急便」が大好きです。

見た後にほんわかできるのがなんか良いです。

ということで、やっぱり好きなキャラといったら「ジジ」ですねぇ。かわいい!
    • 0
この回答へのお礼

わたしの学年の子約100人にアンケートをしたところ(卒論に使うため)ジジは、トトロの次の次くらいに人気がありましたよ!!

他の皆さんの回答と合わせて、楽しく読ませて頂きました。

なるほど、夢のある部分は無条件で良いですね!
では、僕は、ちょっと変化球で(笑)。

「ラピュタ」の「ムスカ」。

『見ろっ! 人間どもがごみの様だっ!』

「ナウシカ」の「クシャナ」。

『なぎはらえっ!』

……ちょっと天邪鬼気味に(汗)。
    • 0
この回答へのお礼

悪役(?)でも、けっこう人気があるのってありますよね。わたしもクシャナはかっこいいとおもいます!

私もトトロが一番好きですね。

個人的にとってもあこがれるのはトトロが住んでるクスの木です。
あの木の中ってとっても居心地よさそうじゃありませんでした?
    • 0
この回答へのお礼

あの木ってほんと不思議ですよね。いつでも入れるわけじゃないってところが。でも入れるならぜひ入ってみたいです!!

好きな作品はナウシカです。

あの世界観がすきなんです。

すきなキャラクターはもののけ姫の山犬です。
理由はかっこいいからです。
    • 0
この回答へのお礼

ナウシカの世界は不思議がいっぱいですよね。そこがまたいいんですけれど。回答ありがとうございました!!

好きな作品はラピュタ。

好きなキャラは大トトロ。

やはりジブリの作品・キャラクターは夢があっていいですね~。
    • 0
この回答へのお礼

大きいトトロがすきなんですね!!わたしは個人的には一番小さな白いトトロが好きです!

好きな作品は「紅の豚」ですね、主人公の渋さがたまりません、私もあんな島が一つ欲しい(笑

キャラクターではトトロに出てきた「マックロクロスケ」ですね、あの訳のわからなさが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

紅の豚の悪役(?)マンマユートの人たちが好きです。いちおう悪役なのににくめないってところが(笑)。回答ありがとうございました!!

個人的に一番大好きな作品は「耳をすませば」で、キャラクターも「耳をすませば」のヒロインの雫ですね!

僕自身が,こういう女の子の恋心を描いた作品というのは大好きなんですよ。
普段はラブコメアニメを見ているのですが,この作品はコメディ要素がないのになぜかはまってしまいました。
雫の恋心が綺麗に描かれていて,ジブリでは一番の作品ではないかと思っています。
個人的には続編が見たいところですね。
雫と・・・男の子(名前忘れた!!!)のその後の進展というか。すごい気になるところで終ったんですよね。

ところでやはり「トトロ」作品のキャラクターが圧倒的人気ですね(汗
そういや,「トトロ」の時は,ジブリは声優を使ってましたね。日高のり子さんなど超有名どころで。
今じゃ考えられないですね(苦笑

それでは~♪
    • 0
この回答へのお礼

くわしく書いてくださりありがとうございます!耳をすませばが好きなんですね、じゃあ、原作の漫画の方は見ましたか?ジブリのとはちょと違った物語が読めますよ!!

ラピュタの海賊ドーラです。

なんというか、いい感じです。大物っぽいです。表情がよいです。

…印象に残っているキャラとして、名前は分かりませんが、魔女の宅急便のキキにパイを焼いてくれたお婆さんの家のお手伝いさん。こっそり箒にまたがっているシーンが印象に残っています。
    • 0
この回答へのお礼

お手伝いのお婆さんのあのシーン、わたしも印象に残ってますね(笑)こっそり箒に乗ってみようとしてるんですよね。かわいらしいです!