アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の日曜日に、伯母の17回忌の法事がありますが、服装は、どのような服がいいですか。

A 回答 (6件)

決まり事はありません。


喪服でなければと言う家や地域もありますが、平服で良いと言うところもあります。
法事の施主に聞くのが間違いありません。
    • good
    • 0

あらかじめ予定された法事なので、喪服(または準じた服装)が常識です。

    • good
    • 2

略礼服が宜しいと思います。



黒、紺、グレーなどの、膝下までのワンピースとか。

バックは黒が無難です。

ストッキングもグレーか黒が良いでしょう。

きょくりょく、肌を露出しない服を選んでください。
    • good
    • 0

あなたは端役ですから、目立たない服装なら何でも問題ない。

    • good
    • 0

無彩色系の普段着でいいです。

    • good
    • 0

膝が隠れる黒のセミフレアースカートに、薄手の黒パンスト、黒パンプスです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!