プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は人と接すると結構ストレスが溜まるタイプの人間です。
表には出さないですが結構遠慮しちゃったりリアクションをオーバーに出してしまうタイプです。高校は朝が非常に苦手なことと勉強スタイルがあっていること、そしてあまり人と話さないで気楽なことから通信制を選びました。
私は必要最低限、人と話すようにしています。相手にも遠慮させないように少しでも話すようにはしています。ですが先生は私を無理矢理周りの友達の輪に入れたいみたいです。私の性格が特殊なのも分かるのですが一人でいたい人もいることをわかって欲しいです。これってわがままでしょうか?

A 回答 (1件)

全然わがままじゃないけど、生きにくいでしょうね。

愛想がいいにこしたことはない。仕事をしていくうえでは。友達や家族はわかってくれますが、不特定多数の人と接していくわけですからね。
私も一人が好きです。が、接客です。
家に帰るとつくり笑顔で疲れてしまい動けません。カーテン締め切り、真っ暗な部屋でフード被ってうずくまったりしてます。なんとかなりますよ。大丈夫
    • 1
この回答へのお礼

他にも私みたいに1人が好きな人がいて少しホッとしました。私も家ではカーテンを閉めて表情筋が働くなり、毛布にグルグルになっ
ています。先生には申し訳ないですが、今までの生活スタイルで学校生活を送らせていただきたいと思います。
回答ありがとうございました!