プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫から離婚を言われています。
19歳になる息子が夫の希望通りにならなかった事を引き金に私の子育てのダメだった所、考え方が合わないから一人で残りの人生をやり直したいと。
夫名義の持ち家を売ってローンを返済しスッキリしたいとの事。
私としては理解し難く離婚をするつもりは無いです。
夫が不倫してて私に愛情が無くてなら納得出来るかと思いますが。
婚姻歴22年 法的の範囲で財産分与すると言っていますが、相当無理をして家を購入しローンの返済でほとんど貯金がありません。
私自身 パート勤務です。月8万 ダブルワーク禁止の所です。
今の仕事が好きです。
できれば離婚回避をしたいです。
無理ならどうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 夫に寄り添うようにしても夫の離婚の決意が堅く、無視 私が体調を崩しても もの凄く冷たいです。
    私は離婚しないと言っていますが、夫は修復不可能だと言っています。

      補足日時:2018/10/15 06:38
  • たくさんの心温まるご回答 ありがとうございます。
    長年 連れ添った夫と別れたくない思いが強く、冷たくなった夫の言動にビクビクしながらも、家の中を明るく夫にとって居心地がいいようにと考え模索中です。
    夫には手遅れで修復不可能と言われている状態です。
    夫がもし病んでいるとしたらどのように接したらいいですか?
    病んでない場合と合わせて 追加で質問します。
    すみません。よろしくお願いします。

      補足日時:2018/10/20 14:59

A 回答 (19件中11~19件)

確かにご主人の言っている事は筋が通らなく、おかしいです。

車購入は、離婚の口実として利用しているように思います。
ご主人、女性の影はありませんか?まず身の回りを調査してみては?もしそうでしたら対処方法が全く異なりますので。
    • good
    • 2

>夫が不倫してて私に愛情が無くてなら納得出来るかと思いますが


>残りの人生をやり直したい

まるで不倫をしている人の考え、言い方ですね。
旦那さんの言っている離婚理由があまりにもこじ付けた感じに聞こえます。

19歳といってもまだまだ子供でしょ?まだまだ親の助けが必要な年ごろですよね?
就職したとしても、考え方も幼い。親としてまだ導いてあげたい事は山ほどある。

まぁ、離婚拒み続けたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

気づいていなかっただけで


仮面夫婦だったかもしれませんね
息子さん社会人?
それなら計画離婚のようにも思えます
ずっと待っていたんです
この日を
離婚話をするキッカケをね
もし突発的な離婚話でないなら
貴女がご主人に無関心だった結果の離婚
離婚を避けるには
何も無かったように生活する
離婚話はどうにかしてはぐらかしていくしかない
    • good
    • 3

ごめんなさい。


同じ回答が二回も付いてしまいました。
パソコンの調子が悪く申し訳ありません。

絶対に ご主人何か他に理由を隠していると思いますよ。
ご自身の夢を今果たす時が来たと思い込んでいるのかもしれません。定年後農業を遣りたいとか
写真をとりながら日本縦断したいとか
結構男性は働きながら夢を膨らませて定年後を楽しみにしているフシがあるようですから。
本心が何処にあるのか・・・
何か仕事のほかに遣りたい事でもあるの?って尋ねられればいいのですが。
もうすこし 冷静になるまで静観してみるしかないのかもしれません。
本当に 失礼致しました。
    • good
    • 1

親に内緒で車購入はダメでしょ。


そんなに息子さん稼ぎがいいところへ就職されるのですか?
現金購入ですか?ローンなら保証人は?
不思議ですよね。
主様はご主人と一緒に叱らなかったのですか?
購入するしないは別として事前の話があっても不思議では無いですよね。
ご主人の言い分が主様からの一方的な話だけだとよくわからないですよ。
こじつけもはなはだしいですもの。
理由が別の所にあるような気がしてなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り内緒で車購入は御法度です。息子は今までのお年玉とアルバイトで格安の中古車を購入した書類を私が見つけ叱りキャンセルするように言っても聞かないので、夫が帰宅後 話をしたところ息子を叱る時に隠し事をするから離婚すると息子と私に向かって言いました。
車購入に対してキャンセルさせようとしても無理と判断したと言っていました。

お礼日時:2018/10/15 08:39

親に内緒で車購入はダメでしょ。


そんなに息子さん稼ぎがいいところへ就職されるのですか?
現金購入ですか?ローンなら保証人は?
不思議ですよね。
主様はご主人と一緒に叱らなかったのですか?
購入するしないは別として事前の話があっても不思議では無いですよね。
ご主人の言い分が主様からの一方的な話だけだとよくわからないですよ。
こじつけもはなはだしいですもの。
理由が別の所にあるような気がしてなりません。
    • good
    • 0

変な事言い出す旦那さん



何か病んでませんか?
    • good
    • 1

穿った回答ですみません …


子育てに正解も不正解もないと、思いますけど …
子供が希望通りにならなかったから、離婚して一人で暮らししたいだなんて。
だったら、尚更、子供の為になんとかと頑張るのが親じゃないでしょうか 。

子育てだって、悩みながら、その子にとってその時その時に一番ベスト方法を親が選択してきたわけだし
人間何かを決する時に悩みに悩み、選択したことがその時は
ベストだと思って進んで来たわけですから 。
子供が自分の思うようにならなかったからと、あなたに責任を押し付けて、横暴だと思います …
家の事でもそうでしょう? 相当無理をして購入した、それが生活のどこかに
ひずみが来ている、それも家を買う時には悩みに悩み、考えた挙句の購入ですから
それも、その時のベストな選択だったわけで …

おそらく、ご主人、先を見据えて逃げてるような気がしますけどね …
子育ての件はおそらく、そのことの名分の様に思います 。

お辛いでしょうが、今一度、話し合いを持たれんことを願っています 。
離婚って思ってる以上に大変な事ですし、想像もつかないエネルギーを要します 。

それよりもなによりも、離婚の理由を万が一、息子さんが知ることになったら
息子さんがが一番つらいんじゃないでしょうか 。

長々とすみません 。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gagivaさんのおっしゃる通りです。夫は自分と考え方が合わない私と息子に愛想をつかして一人で気ままにしたいようです。
夫に寄り添うようにしても、跳ね除けてもの凄く冷たいです。
息子が今年の2月高校卒業前に親に内緒で車購入時に離婚すると息子に言ったぐらいで、息子に勘当じゃなくてママも一緒に切るのはおかしいと夫に言っていました。
それから家の中はギクシャクしています。
今回も再度夫から一方的に言われた状態です。

お礼日時:2018/10/15 06:31

子育てって、両親二人でするものだと思うけどなあ。


希望通りにならなかったなら、半分は自分の責任だと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!