いちばん失敗した人決定戦

電車に乗るのに、不快に思っていることはなんですか?

A 回答 (7件)

全て。

電車そのものが不快。厄介。
快適性の追及より、座席を狭くして原価下げることしか考えていないのだろうから
電車が不快にならないわけがない。
    • good
    • 0

○ 座る時にオシリではなく、腰で座って足を通路のど真ん中に迄出している男


○ 足を必要以上に広げて、座っている男
○ 荷物を椅子に置いて、1人分を余分に占領する人 (若い男でも居たので、おばさんとは言いません)
○ 化粧している女
○ デッカい声で電話している人
○ デッカい声で、訳分からない話をしている人達
○ 当然の様にベビーカー押している人
○ 当然の様に子供を放置している人
○ 当然の様に優先席に座る人 (少しは遠慮してみろよ)
○ 子供に靴を履かせたまま、窓の外を見せている人 (こっちが汚れるし)
○ 濡れた傘を畳まない人
○ 満員電車で意地になって、その場から動かない人

他にも有るけど、省略します。
    • good
    • 0

滅多にいないから、目についた人たち


(半年以上前の人達のみ↓)
東急東横線
・肘鉄レディ→私はされてないけど、満員なのにドアの位置に立った人をマーキングするように二重ドアマン。ドア横の人は動けず。ドアマンをドアマンしてるので通路でしかないが、決して譲らず、揺れるたびに背中に当たった人を肘打ち。たまに咳払いと「うううんん!」っとうなり声上げて威嚇。


中央線
割込み&走って着席したサラリーマン。次の駅で降りた。1駅座りたいほど疲れてないようで、小ぎれいな格好だったし、元気ありあまってそうだったんだが・・・
割込み好きみたいでした。



・スマホやりすぎ
一番居るから嫌いな人達
ヘットフォン装着だから「すいません、降ります」が聞こえないから退かない。
スマホやりやすい位置→ドアとドアの間の広間を占領。
仕事のメールとか、やり取りだけしてる人なら、たまにふっと目が周りに行くから、動画・ゲーム類やってるのすぐわかる
退かない・聞こえない・移動しない(避けてくれない)
ヘッドフォン電磁波で壊せないかなーって何度も思うよ

・ドアマン
私の事。そんな自分が嫌いだ。が、閉所恐怖症で息ができなくなるんだけど他人には関係ないからね。もっと混みあわない電車か駅に住むべきなんだろうけど
お金貯めてます。お金貯まるまで嫌な奴です。


・席奪う奴
老人がゆっくり座ろうとしていたところに滑り込んだサラリーマン
今も覚えてる、一斉に隣の私と、横のOLさん、向かい側に座っていたサラリーマンが立って、譲り合戦になったけど、滑り込み野郎はスマホ。×ねと思ったよ


滅多にいないけどね。
有料車両に乗って欲しい。私も帰りで体調悪い日は有料乗ってるから、どうしても!って奴はそーしろって思う


私情入っててごめんね
    • good
    • 0

化粧する〇〇

    • good
    • 0

一人分の幅を超えて座っている人間。


大股広げていたり、横に荷物を置いていたり、そもそも規格外のデブだったり。
    • good
    • 0

混雑した車中のドア付近など、他の人の邪魔になっていても、スマホに夢中で気が付かない人が多いこと。

    • good
    • 1

微妙に混んでいる電車で


皆出入り口付近に窮屈そうに立っているのが地味にイラつく

奥めっちゃ空いてるじゃん!
奥行けばいいじゃん!入りづらいんだよ!
って言いたい

無駄に出入り口に密集してるから
奥行こうとすると人と当たって
何こいつ?見たいな目で見られる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!