プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンプライム会員?

あなたはアマゾンプライム会員ではありません。と確認画面にも記載あるにも関わらず、数ヶ月¥400がカード会社から引き落とされていました。早速Amazonに連絡。
ご家族が使用されている可能性、又は第三者の可能性、とか言われ
「家族いません!返金されないんですか?」
と答えると
「誰が使用したか分かるまで返金は出来ません!」…と。
会員になっていないのがAmazon側でも明白なのに、今から一週間ほどお調べ時間を頂きたい、使用した者が分からないと返金されない、っておかしくないですか?
同じ経験の方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答ありがとうございます。ただ会員になってから引き落としされるのならわかりますが、会員にもなっていないのに引き落とされる、って不可解だなあ、と思います。

      補足日時:2018/10/15 16:13
  • 皆様ありがとうございました。回答が来ました。身に覚えが無く履歴も無いということで返金してもらえる話になりました。が原因は分からずじまいでした。

      補足日時:2018/10/20 01:10

A 回答 (4件)

問い合わせてみてください。

    • good
    • 2

>不可解だな、と思います。


ですよね、それAmazonもそう思ってるんですよ
だから調べるんです
    • good
    • 0

理由がわからなければ返金されません。



たとえばあなたのカードがどこかスキミングされて、
誰か別のアカウントのAmazonプライム料金として利用されているなら、
あなたの保管に過失があったか、カード会社が補償する類のものです。
Amazonに何の責もありません。

理由によって、返金すべきかどうか、
返金すべきであっても誰が返金すべきなのかが変わってきますから、
いま騒いでも仕方ないです。
    • good
    • 0

>使用した者が分からないと返金されない、っておかしくないですか?


おかしくないでしょ

散々好きなだけ有料会員サービスを使って
「こんなの見に覚えない!返金して」
って言うやつがいるかもしれないじゃないですか

仮に調べずに、「分かりました。返金いたします。」
なんてやったら大変なことになりますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!