電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、特に何もコーティングしていない為、コーティングの施工を考えているのですが、本格的なガラスコーティングを専門店にお願いするのは高価で予算が組めなく、かといって、KeePerのような安価で簡易的なコーティングについても、あまり良い評判を聞かないので、少し抵抗があります。

高価で本格的なガラスコーティングをできる予算が組めるようになるまで、つなぎとして、KeePerコーティング(クリスタルキーパー)を施工した方が、何もコーティングしないよりは良いでしょう?

ちなみに車輌は、新車から約2年経過している黒の軽自動車で、屋内保管がメインです。

A 回答 (4件)

2年経過していて、すでに小キズがたくさんある状態であれば、塗装の美しさの再生を期待してのコーティングのメリットはあまりないと思います。

これ以上劣化させない+洗車の手間を省く(水洗いだけで済みますからね)目的であれば、軽自動車で工賃もお安いでしょうから施工もありかと思います。
但し、コーティング車は洗車機にかけることはおやめになったほうがよい。手洗い洗車でないとコーティングのもちが悪くなるのでそこをどう考えるかですね。
    • 0

洗車とWAX掛けで充分じゃ無いの?

コーティングなんて、お金持ちで面倒くさい事が嫌な人の行う事でしょ!
    • 0

某ディーラー系で聞いたら原価の倍でした。

施工代プラスとの事です。自分でそれなりの物をやれば充分です。
    • 0

屋内保管なら不要ですよ。

全然青空駐車とは違うので。私も屋内に近いのでWAX洗車機です。
    • 0