アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アホな質問したことは認めます。
だけど、病院行った方が良いって、完全にバカにしてますよね。
私は健常者なのに。
ブロックしたけど、なんて返してやろうか悩み中です。

A 回答 (6件)

どんな質問をしたのか分かりませんが、質問内容によっては「受診した方がいいです。

」と回答することはあります。
バカにしているわけではありません。
言い方(言葉遣い)にもよりますが、それを全てバカにしている、という受け止め方をするのは、神経過敏すぎます。

また、本人は健常者のつもりでも、他者からみれば医師に相談した方がよいのでは?と思えることはあります。
たとえば、摂食障害や強迫神経症などでは、そういうことは多いです。
はたから見れば明らかに限度を超えているのに、本人は自分の感覚を全く正常だと思っているケースがしばしばあります。
そして、周囲からの病院で相談したら?という助言によって、自分でも病識が持て、回復につながる、ということはしばしばあります。

何があったのかわかりませんが、こういう匿名のネットサイトでの回答内容にカッカして、仕返しのような発言をしようとするのは、「私は器の小さい人間です」と公言するのと同じです。

他の閲覧者から「くだらないケンカをする人だな」と見られるだけです。
自分の人格を守るためには、卑小な人には関わらない、卑小な発言をしないことです。
そうすることで自分の評価は上がります。
仕返しで気の利いた風なことを発言しても、心ある人からの評価は下がるだけです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/16 18:34

病院行ったら治せる?


そもそも治すこと?

ムキになってケンカ腰に反論したい?
いちいち気にしていたら疲れるから気にしない。
「世の中いろんな人がいるな〜」
バカにそれたかもしれないけど
相手にしないのも大人の対応では。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/16 18:34

>ブロックしたけど、なんて返してやろうか悩み中です。



慇懃無礼と隠語と造語の組み合わせ。
余り、詳しくは言いません……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/16 18:35

どうした大丈夫?



そんなの無視で良い
関わる時間がムダだよね

意地悪な人は、
皆に嫌われスルーされる
そのうち消えるからね
無視するのが最強だよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

イヤ、多分嫌味で言ったんじゃないと思います。
私が悪かったんですよ。
軽ーくお礼しておきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/16 18:36

念のため、そのやりとりのURLをお願いします。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

URLの貼り方わからないんで出来ませんが、軽ーくお礼しておきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/16 18:36

どんなアホな質問なんですかね。



それによっては「心療内科に行った方が良い」という回答はあると思いますけど。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/16 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!