アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慰謝料を再度請求したいです。
主人に不倫され、離婚しました。
相手の不倫女に慰謝料を支払ってもらいましたが、やはり金額が低すぎたなと後悔してます。今後は連絡をお互いにしないと示談書を取り交わしました。
もうこれ以上は請求は不可能なのでしょうか。
ちなみに主人とは子供もいたので結局再度入籍しました。
円満なら慰謝料ももらったしいいかと思えるのでしょうが、もとに戻りましたが上手くは行ってるとは言えず、不満があるからこんな考えになるのだとは分かっています。
再度不倫関係にならない限り無理なのでしょうか。。

A 回答 (23件中1~10件)

再度失礼いたします。


思い出したのですが、ご主人の不倫女、確か30代の半ばくらいの年齢で独身。そして、その女の父親が関係する企業にあなたのご主人がお勤めになっている。そのご主人の不倫相手の女は、自分が好きになったのに何故悪い。何故慰謝料を払わなければいけないのか。等々の相談をここにしていたのを思い出しました。もし、間違いなければ、あなたが今回の気持ちになられるのも人情として納得できます。ご主人の不倫相手の女とあなたを比較して考えるとあなたの方が遙かに常識的です。全体像をある程度分かればあなたの方を応援したくなります。あなたに正義があります。

あくまでも私の推測ですが、ご主人と不倫相手の女は今も不倫は継続しているものと思います。何しろご主人の不倫相手の女は世間知らずで我が儘、と言う印象を強く受けた気がします。50万円を支払ったのだから、別れる必要は無い。と、いう考えをする女性です。従いまして、今一度不倫の証拠をキチンと撮りましょう。そして、次の慰謝料請求は不倫の証拠と、あなたが不倫によって被った損害の根拠を心身及び物理の両面に渡ってあきらかにして、慰謝料を請求しましょう。

心身とは精神的なことを主に意味します。もちろん体調不良により何か不都合が発生したのなら身体的な意味も含みます。それの損害を証明するために、心療内科に行って、夫の度重なる異性問題で眠れないのです。などと言って薬を貰っておきましょう。物理の面というのは、ご主人の不倫によって、要らざるお金が出ていったのでそれらの請求です。例えば、弁護士に相談した費用とか交通費とか、余計な物を買ってしまったとか、何でもいいのです。それらを整理した上で各項目別に請求すれば、ただ単に慰謝料を請求するよりも説得力もあり法律の根拠に叶っていますのでトータルの慰謝料は沢山支払ってもらえます。

そして、更に言うなら、相手女性の悪質性は、明らかですのでそれらと共にご主人の立ち位置なども絡めてやれば、それなりの慰謝料の請求は可能になり支払ってもらえるようになります。しかし、何もかもあなた次第ですが・・・。もし私が、あなたのようなケースを相談を受けたなら、相手女性の環境の背景、不倫の悪質性その他を考慮して500万円は請求します。それだけの請求の根拠は証拠と共に示せると思います。以上、思い出しましてので、又、あなたが悪質であるかのような書き込みもありましたので、それは多分断片的な解釈では無いだろうか。と、言う思いもあって書きました。
    • good
    • 2

美人局なんでしょうか?


旦那さんは戻ってるわけですからそのくらいが相場では?
もうこれ以上は取れないんじゃないですかね
これ以上取ろうとしたら恐喝であなたが犯罪者ですよ
次になんかその二人がやらかして証拠掴んだなら上乗せで取れるだろうけどね
貰った慰謝料で探偵やといますかw?

ちょっと気になったことがありますがここに来てたゆ○えとかいう常識ない不倫女ももしかしたらあなたの自演じゃないかと私は疑ってます
以前のあなたのニックネームの付け方とゆり○ちゃんのニックネームの付け方がとてもよくにていた気がしますから
違うなら彼女とあなた気が合うんじゃないですか?
    • good
    • 0

私も、敢えて低い金額で慰謝料請求しました。


それは、相手にも痛みを感じて欲しかったからです。
制裁、です‼️
そして、金輪際、お互いに連絡しないことも約束しました

それでも怨みは募りますが、

その為にも、お互いに連絡しないこととしたのですよね‼️

旦那様と上手く行かなくて、慰謝料金額を上げたい…
というのは、どうかと思います。

違反があれば別ですが、もう、終わった事なのです。

それよりも、お子さまの為にも、ご自分の為にも、幸せに成ることに尽くされた方が良いと思います…

自分の足元を固めて、幸せを捕まれて見ては如何でしょう

幸せはお金では有りません‼️
    • good
    • 2

義母も子供も面倒見ますなんて啖呵は非現実的だったので


貴方に旦那さんは戻ったんですよ。

お金もあなたが貰ったという事実でその女は完全に負けた
訳です。

示談書=調停や裁判はしなかった、示談はそういうことですよね。
金額も100萬円未満とか?

早まりましたね、でもそういうやさしさが旦那を取り戻せた
一因でもある。

子供の父親であることは事実なんですから、その辺で矛を収める
しかありませんね。
あまり、旦那をやっつけると再度不倫するでしょうし。

浮気癖は治らない。世間の迷惑なのは旦那でもあるわけで。
次にしたら旦那にも離婚を前提でしっかり取るつもりで、今は倹約
して、旦那からもらう生活費からあなたの隠し金を作っていくしかない。
と思います。
    • good
    • 1

示談書を取り交わしたのだから法律的に考えても無理でしょう?


なんのための示談書ですか?(^^;)
    • good
    • 1

お金のために再婚をして、それでも足りなくて彼女さんに再度の請求‥。



貴女の中でお金の締める割合が大きいのはわかりますが、虚しい気持ちになりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く虚しいなんて思いません。むしろ少ないくらいだなと。
旦那も女も地獄に堕ちろと思ってます。

お礼日時:2018/10/18 00:00

慰謝料請求する人ってやっぱりお金なんですねー(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。権利ですし、少しでも制裁を与えないととは思いました。

お礼日時:2018/10/17 23:55

不倫?は、サバイバルだすよ、


元に戻って疲れ無いすっか?
ストレス病にならないように、Smileで頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疲れます。信用できない相手との生活は想像以上に辛いです。
しかも、今回の不倫で2回目なので、病的な不倫男なんだと思います。
主人が一番悪いですが、不倫女にも、お子さんや同居中のお義母さんは私が面倒見ます、とも啖呵を切られたので、今思い出しても腹立たしいです。
独身のくせに何言ってるんだ?と。
子供のために頑張ります。

お礼日時:2018/10/17 23:54

示談が成立していて慰謝料も払われているのにそれは無理だと思います。



根本は相手の女性ではなくて旦那さんがあなたに向き合おうとしないことなんじゃないかなと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。根本的に私たちは向き合えてない、そこが原因だと思います。やはり無理ですね。。

お礼日時:2018/10/17 23:50

連絡を取れば貴女が示談を反故したことになるので、相手は慰謝料の返還を求めるでしょう。


一度慰謝料を返還して再度裁判するつもりなら止めませんが、個人的にはお勧めしません。
なぜなら示談を反故にすれば相手は戦うしかなくなくなるからです。
仮に増額に応じても、来年にはまた請求してくるかもしれない。
一生たかられるくらいなら戦おう。
そう考えるのは自然なことです。

今回の件で不倫相手は旦那さんに損害賠償の請求をしましたか?
不倫相手が慰謝料を全額負担したなら、何かすると藪蛇になりかねません。
示談を反故にすれば、浮気した後ろめたさは吹っ飛ぶでしょう。
仮に裁判で慰謝料の増額が認められたとしても、相手は遠慮なく慰謝料の半額を旦那に請求してくると思います。
家計全体で見れば減額になるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

請求額は40万、求償権も破棄してもらってます。とにかく主人には仕事の件以外は連絡するなと言ってます。
不倫の件も含めて何かプライベートに連絡したなら示談書に違反すると契約してます。(が、特に違約金等は設定してません。)
不倫女の親が準公人のため、娘の不祥事がバレれば家族もろとも地獄に墜ちることになるみたいで、死んでも親には知られたくないと言ってました。
それをいいことに私も請求したいと考えているのかもしれません。

お礼日時:2018/10/17 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!