プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ほとぼりが冷めたらなんて 甘いこと考えてんじゃねーぞ!次会ったら どうなるか覚えておけ!」
的な脅し言葉を脅迫罪にならないような言葉ではどのように言ったらいいですか?
他にも脅迫罪にならない いいフレーズがあったら教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

このままは許されませんよ。

この次会ったときが楽しみです。お身体大切に。
    • good
    • 1

ぷちこりょしゅじょー

    • good
    • 0

どうするかはあなたの自由ですが、その結果があなたの望みどおりにならない場合があることをご承知おきください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

お礼日時:2018/10/16 22:28

明日の新聞が楽しみだ

    • good
    • 0

どうせ俺は何も出来ない口先だけの男さ。

悪かったな!
    • good
    • 0

私の戦闘力は53万です

    • good
    • 1

「関係解消のための時間稼ぎを考えておられるとしたら、甘いですよ。

(関係を証明するような書類をちらつかせながら)次回は、良いお返事を期待します。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

お礼日時:2018/10/16 22:29

「回答をこれ以上先延ばしする様であれば、次回お会いする際には弁護士同伴でお会いさせて頂きます」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

お礼日時:2018/10/16 22:31

俺はお前が考えているほど馬鹿ではないぞ! 賢くもないけど^^;

    • good
    • 0

脅迫罪とは


"本人や親族の生命、身体、自由、名誉または財産に対して害を加えることを告げて、
人を脅迫した場合"

立証するには
「生命、身体、自由、名誉または財産」に対する害悪の告知が必要です。
これらとは無関係なことを言っても、脅迫罪が成立しません。

「害悪」に該当するかどうかは、客観的に判断されるので、被害者が「脅迫」と感じても、
「脅迫」にならないことがあり、その判断は、状況によって異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

お礼日時:2018/10/16 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!