【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

秋ですね〜 秋はスポーツの秋ですね(^^)
運動会シーズンですね。
運動会と言えば、私が学生の頃は、棒倒しやピラミッドの組体操、フォークダンスなどがありました(^-^)
ご自分の運動会、または子供の運動会でも構いません。運動会の楽しい思い出、苦い思い出はありますか?あと、変わった種目や競技などはありましたか?

A 回答 (6件)

風鈴子さんこんばんは☆



私は、日本と海外の転校が多くて、あんまり記憶に残っていないんですけど、
日本と海外(オーストラリア)の違いは、日本は赤組白組ですが、向こうでは赤、青、緑、黄色の4チームでした。ハチマキはなく、それぞれの色のTシャツを着ました。
で、私は短距離走が得意だったので、日本ではリレーの選手に選ばれたのが嬉しかったです(^-^)
オーストラリアでも、なんと女子で学年一位だったんです。
それで、他校との対抗試合に選抜メンバーとして、学校を代表して参加したんです。そしたら。。。スタートラインで、横並びに他の選手と並んだ時、皆異様に背が高くて、もう見上げるくらいでした。
当然、歩幅も全然違うから、全く太刀打ちできなかったんです(>_<) あっという間に、置いて行かれてビリ。。。(T . T) 世界は広いんだなと思いました(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ハイジさん、こんにちは(^^)
海外(オーストリア)で、過ごされていたなんて羨ましい限りです(*^^*)
あちらでは、ハチマキじゃなくて、Tシャツだったんですね。
色とりどりで、いいですよね〜
すっご〜いぃ、女子で学年一位だったんですか?他校との対抗試合に選抜メンバーとして、学校の代表だったんですね(°▽°) ハイジさんは、勉強も運動も出来るんですね。
確か、テニスもされていたんですよね。私なんて、両方ダメですよ(≧∀≦)
そうですね〜
やっぱり世界は広いなぁと思いしらされますよね。
でもその試合に出られただけでも、凄いことですよ〜(*^o^*)
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/10/19 16:49

こんばんは。



初めまして、ダイキリと申します。

自分の子供の運動会にはあまり出た事がないんですよ。

なので、自分自身の運動会の思い出をひとつ。

それはパン食い競争の時の話です。

お腹が空いていた私は、隣のひとの分のパン、その隣のひとの分のパンと咥えてしまい そのせいでビリになりました。

その後先生に

「お前はどこまで食い意地が張ってるんだ❕」

と怒られたのは言うまでもありません。

自分のパンだけ咥えて走っていればベスト3には入っていました。

しかも親には周りの親から笑われたと帰ってからこっぴどく殴られる始末(´;ω;` )ウウウ

これが私の運動会での苦い思い出です。

素敵な夢を見てください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ダイキリさん、こんにちは(^^)
今や朝スレのダイキリさんを知らない人は、殆ど居ませんね(笑)
すっかり有名人になりましたね。
パン食い競争、爆笑です(≧∀≦)
3つも咥えて、食べてしまったんですか(*⁰▿⁰*) アハハ…
思わず笑っちゃいました(笑)
ホント、どこまで食い意地がはってるんだ〜ですね(笑)
でも、見ている人にとっては、とても笑えて受けたでしょうね(*^▽^*)
今となっては、とても笑える面白エピソードの運動会の思い出となりましたね(^o^)
回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/10/23 16:42

おはようございます!


昔、子供の運動会に行きました。
中学になり初めての。
子供が前を通ったので声掛けたのですが無視されそれが二度、三度!
昼飯にやっと側に来たからなんで?聞こえるやろ?
無視したやろ?って聞いたら
みんなで変な奴が居るからって話してたらしいのです。
変な奴?誰だ?って聞いたら
黒いシャツに黒いズボン!
サングラスの男って。
目立つから皆で噂してる。
その男を見渡すけど見つからず誰かと思えば私の事でした。
見渡しても居ないですよね。
黒のTシャツにベスト、黒いジーパン、サングラス!?
もうショックでしたよ汗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

セシルさん、こんばんは(^^)
来てくれて、ありがとうございます。
嬉しいです(o^^o)
子供の運動会に、黒いシャツに黒ズボン、サングラスで行ったんですか?
そりゃあ、怪しいですよ(笑)(笑)
変な奴だと思われますよ(*゚▽゚*)
中学の時って、多感な時ですからね。
因みに娘さんですか?
その時期の女の子って、父親が嫌いになったりする時期でもあるんですよね(*'▽'*) 声かけられても無視するでしょうね(笑) 私だって無視するかも(笑)
セシルさん、目立っていたでしょうね(*^▽^*)
でも、それも今となっては懐かしい笑える思い出ですね( ◠‿◠ )
回答ありがとうございました(*´∀`)♪

お礼日時:2018/10/21 22:05

風ちゃんこんばんは^_^



風ちゃんって呼んでもいいですか?
既に呼んでますけど(^^ゞ
私も棒倒しや組体操、騎馬戦
クラス別対抗リレー等

そして忘れもしないのが中学の時のフォークダンス・・・
両思いの子がいて円をみんなで踊りながらその子の順番が近くなって来るとドキドキしてお互いにはにかみながら踊っていましたね〜
淡い青春の思い出ですね(*^_^*)

あっ!そうそう 昔は、地域の運動会に参加して景品等も貰ったりして…
ちょっと、嬉しかったですよね〜(*^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

チョコクリームさん、こんばんは(^^)
どうぞどうぞ、風ちゃんって呼んで下さい。とても嬉しいです^o^
じゃあ、私はチョコちゃんってよびますね。うん、チョコちゃんって可愛いね(╹◡╹)

運動会って、昔の方が色んな種目があって、楽しかったですよね。
フォークダンス、好きな子がもうすぐだと、ドキドキしましたよね(*´꒳`*)
懐かしい青春の思い出ですね。
あっ、私も昔は、町内の運動会に参加して景品、いっぱいもらいましたよ。
あれって、嬉しいよね(^-^)
余談ですが、今度はチョコちゃんのしまった〜があれば、教えてね。
まだ、開いてますので(^^)v
回答ありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2018/10/20 21:21

こんにちは。

私の母校の運動会の種目で、記憶にあるのは、障害物競走と徒競走ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

たたなづくさんこんにちは(^^)
障害物競走は、やってる方も見るのも楽しいですね(^-^)
あと、やっぱり徒競走ですよね。
私の娘の時の運動会では、みんな保護者が、ビデオを撮るのに必死でしたね(笑)
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/10/19 17:02

自分の時も組体操や騎馬戦、フォークダンスなどやっていましたね。

後、騒然徒競走なんかも。

苦い思い出は、中学のフォークダンスで女子が足らず、女子の列に回されたことです。踊るのはずっと男と・・・。何にも楽しいことなんてなかった。思い出したくもない。
その分、高校の時は楽しみましたよ。(*^^)v

ちなみに、今度の土曜に職場の運動会です。綱引きと借り物競争に出ることになりました。とにかく、怪我だけはしないようにしたいですね。(^_^;)
雨が降ればいいとひそかに願ってますが、天気予報を見る限りでは「晴れ!」のようです。
(-_-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリンさん、こんにちは(^^)
あっ、騎馬戦もありましたね。
棒倒しは、男子が上半身裸になって、やってましたよ。喧嘩になる事もありましたね。
フォークダンス、それは残念でしたね(笑) 好きな男の子がだんだん近づいてくると、ドキドキしたものでした(๑˃̵ᴗ˂̵) ノムリンさんは、娘さん思いのとても優しいお父様っていう印象があります(^^) 娘さんの運動会、さぞ楽しかったでしょうね^o^
土曜の職場の運動会、怪我しないよう頑張って下さいね^_^
回答ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2018/10/18 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報