プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャリティー番組で、2○間テレビなんですが、寄付されたお金がランナーや、出演者に支払われていると言うのは本当でしょうか?

A 回答 (10件)

そうだと思いますよ。


ランナーもギャラ高いみたいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だと想います?
有り難うございました。

お礼日時:2018/10/23 18:27

それは嘘です。


ここに収支報告が出ているから読んでみると良いです。
http://www.24hourtv.or.jp/document/

なお24時間テレビというのは
  1. イベント
  2. イベントを放送するテレビ番組
で別会計になっています。

上記 URL の収支報告にある通り、寄付金は全てイベントの収入となり、イベント運営の為の約500万円の手数料を抜いて残りが寄付されています。(芸能人のギャラが500万円でおさまるわけない)

一方でテレビ番組として、テレビCMの収入は全て番組の収入であり、そこから芸能人のギャラが支払われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと見られませんでした。
有り難うございました。

お礼日時:2018/10/23 18:26

寄付されたお金はチャリティに回るけど、


出演者へはスポンサーからの収入からギャラが支払われている。
番組企画で出演した障害者などはノーギャラということで、度々話題には出てくる話ですね。

出演オファーのあった障害者が出演料は全額寄付したいと申し出たら、ノーギャラですと返信が来た、そんな記事も目にしたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
有り難うございました。

お礼日時:2018/10/23 18:24

チャリティーならノーギャラで出て欲しいですね!


(YOSHIKIさんはノーギャラだったと言われていますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんの、ノーギャラを祈っています。
有り難うございました。

お礼日時:2018/10/23 18:23

私は、寄付金の一部を使って、スタッフの打ち上げとかをやっていると言う噂を聞いたことがあるなぁ。



そもそも「チャリティー番組って、どうなのよ?」と思っています。
だって、CMはバンバン流れてる、歴然とした商行為だし。
テレビ局が「良いことしてる」と言う、宣伝みたいなものでしょ?

まあ、それでも障害者施設に、車椅子が寄贈されるなどの「事実」「実績」はあるんだから、ヨシとせねばならないのか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、2○テレビから寄贈された車イスのリフトの車を何度か見たことがあります。
全部がそうでは無いことを祈っています。
有り難うございました。

お礼日時:2018/10/23 18:22

ウソです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2018/10/23 18:19

総合的に考えてスポンサー収入だけでは賄えないでしょう。


施設使用料もあるでしょうし、関わるスタッフも無償と言う訳にもいかないでしょうし。
当然警備は外部委託でしょうしね。
募金などの一部を経費として使うのは法的にもセーフらしいですが、その2○時間テレビって不透明だらけすぎます。
ランナーのギャラは1000万円にはなるらしいですし当然保険も掛けられているでしょう。
出演者も人によっては100万円単位らしいですし、時にタレントが募金だと言って武道館へやってきて、それをインタビューされた
だけでも10万円のギャラ出るとも言われていますし。
チャリティなら出演者はギャラは一度貰っても良いけれど、全てを募金に回すべきでしょうね。
募金募金と言ってギャラは貰う。
何?それ?
あっ、その番組の放送が終わって1ヶ月も経たない内に北海道胆振東部地震が発生しましたが、緊急募金などとも言っていましたが
本放送で集めた募金が1ヶ月も経たない内に無くなるの?
いったい何処へ消えたの?
それだけ不透明であり、出演者のギャラとして消えたと言っても不思議じゃないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしい話ですね。
有り難うございました。

お礼日時:2018/10/23 18:19

伏字は意味ないです。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/284937.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?

お礼日時:2018/10/23 18:18

出演者に払われているのは本当です。

ただ全員ではありません。
某アイドルグループに一人***万のギャラが払われていると内通者の暴露で週刊誌に載ったことがあります。かなり前の話なので今もそうかはわかりませんが。
中にはギャラが払われることに疑問を感じて受け取りを拒否している芸能人も何名かいます。

出演者のメイク・ヘアメイクさんを雇う費用、マネージャー、付き人、その他いろいろとお金がかかります。負担するのは事務所側です。出演者本人へのギャラをなしにしても、事務所側の負担費用を払っているとは思いますよ。
そうでないと結局損するのは番組側でも出演者でもなく事務所側ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、テレビ局からではなく、募金から?だったら募金止めます。
有り難うございました。

お礼日時:2018/10/23 18:17

出演者にギャラは出ますが、会計処理上は募金が充当されることはありません。


局はちゃんと監査があって会計報告されますから、そういう不正は出来ないようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
安心しました。
有り難うございました。

お礼日時:2018/10/23 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!