プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで、アグネスチャンさんが豪邸の中で椅子に腰掛けているユニセフのポスターをやたらめにします。
あれってコラですよね!?
まさか、とは思ったのですが気になったので質問しました。

A 回答 (7件)

#5 補足です。

真っ赤なニセモノ。募金する側が、効果的なPRのためにどれだけ苦心しているか、お考えになってください。私が見たのは別の偽造ポスターですが、どちらにしても1円だって集められる代物ではない。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
そうですよね。常識的に考えて。
コラでないことは確かに見ればわかるのですが、
ネット上には、いろんな画像が入れ乱れ、
中には「これはコラだろ!」というものが
実は本物だったりするので、
あえてここで確信もしくは同意を得たく質問しました。
ありがとうございました。

ソースはないのですが、流石にコラじゃないでしょうか。

公式がアレ作ったら流石に大きな祭になってるでしょうw
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですよね。
ありがとうございました。

ポスター1点の製作費(企画、撮影、編集、印刷、発送など)は100万円単位の金額になります。

例示されたポスターは、稚拙でお手軽、中学校の美術の宿題でも不合格でしょう。あれで寄付が集まるとでもお考えですか。

日本ユニセフ協会(ユニセフ国内委員会)は、新しく認証された公益財団法人で、その組織と事業活動は厳しく審査されています。もともとユニセフの承認とサポートがなければ、名称やロゴなどの使用が認められるはずがない。少しでも常識のある人なら、容易に判断できることでしょう。

アグネス個人についての意見はともかく、ユニセフの活動を中傷する奇妙な連中には卑劣としか言いようがありません。

正直言って、あの成金趣味には辟易するけど、彼女がタレント業を休んでスタンフォード大学院でphDを取得したのには敬服しています。日本の芸能人では最高の資格でしょう。ユニセフ協会がそこに目をつけて人よせパンダに起用したのは、成果を見る限り成功だったのではないでしょうか。

この回答への補足

どのポスターについて私が言ってるのか、
ということが明示されていないのかもしれないと
感じましたのでリンクを貼ります。
http://hayablog00.blog.fc2.com/blog-entry-1525.h …

ここの記事の初めに出てくる日本ユニセフのポスターと思わしき画像の真偽について
質問しております。

質問の画像を明示しなかったのは
こちらの落ち度なのでお詫びします。

• 0
この回答へのお礼

アグネス女史や日本ユニセフに対する意見、またはその活動を批判する方への意見等、
書いて頂くのは、私も勉強になりますが、
質問の「ポスターは本物か」にご回答して頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

あ~、偽善師ね。

そんな豪邸に住んでいるのなら、相当収入もあるでしょうから率先して高額募金すべきでしょう。
インチキ団体みたいでもある様ですから、詐欺師ギリギリのラインでしょうね。
まともな神経の団体ならこの様なひけらかすだけの構図のポスターなど作りません。
偽善的な事は言うが自分は私財をなげうつ様な考えはないのでしょう。

一方の黒柳徹子。
この方も見方によっては偽善的。
信用に値しません。
    • 0
この回答へのお礼

あのー、日本ユニセフに対するご意見を書いて下さるのは結構ですが、
私の質問への回答をお願いします。

>まともな神経の団体ならこの様なひけらかすだけの構図のポスターなど作りません。

一応、このご意見から「このポスターは本物です」という
思いは伝わりますが、なぜ本物と思うのか、が
この質問の根幹でごさいますので宜しくお願いします。

No.1です、純粋に単語の意味が分からないので説明をお願いしました

コラージュがまた分からなかったのですが
合成と理解しました
私は、ネット等で調べて 合成では無く 実際の部屋と思います
芸能人等が訪問してレポート等していますから事実でしょう
同じような豪邸を東京の広尾と、横浜に持って居るようです
広尾の方はアグネスの説明では、事務所と言う事もあるし、私邸とも言っています

日本ユニセフ協会の新聞広告ではアフリカの子供たちの貧しいイメージで寄付を集めていますが
中国人の感覚では豪華な事務所、部屋等が寄付に適しているのかもしれません

個人的には、昔はアグネスのファンだったので早く引退して欲しいのです
私は黒柳徹子に募金していますが、アグネスが集金できるまでは周囲も辞めさせないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
「合成ではなく実際の部屋だと思う」
とお答え頂きましたが、
確かに部屋はその通りだと思います。
雑誌の記事もみました。
ただ、あのポスターが本物かどうか、なんです。
雑誌の写真と同じなので、それを合成した可能性が
残るかなと。
私もあのポスターは「本物かな」と思う部分があるのですが、
確信がほしいと思い質問しました。

アグネスねー日本ユニセフの広報も兼ねてるような芸能人、国連ユニセフと無関係のややこしい名前付けて活動している組織であの豪邸からアフリカの餓死しそうな子供達の為に募金してって日本人の神経してないですね、完全にアッチ系の考え方です。

で今回もフイリピン被災募金ですが募金が別な用途に使われ率が高くて全然信用出来ないインチキ組織な所がミソな組織です、経費からアグネスの等の活動手当中抜きは良い方で3.11募金でもその為に募金呼び掛けてて大半はアフリカ方面に回った様ですし大半と言っても集まった募金から経費.スタッフ手当、アグネスの様な名前売れてる方には高額手当等中抜き後の募金をアフリカ等へ寄付ですから如何なのって感じでこういう組織はメス入れないと日本の信用問題に関わると思いますね、余りにもインチキ過ぎて、その辺で許可なく募金集めしているインチキ連中と何等変わらない組織で名前だけ国連ユニセフと偽てるだけ悪質かと。
    • 0
この回答へのお礼

日本ユニセフに対するご感想を書いて頂きありがとうごさいます。
ただ、私の質問は「ポスターが本物かどうか」ですので、
まずはその質問に答えて頂ければ幸いです。
ちなみに、私も日本ユニセフの活動に疑問を持っていますが
「国連ユニセフとは無関係」ではないと思いますよ。
「国連ユニセフと別団体」ではありますが、
協力関係にあります。

私は、今のアグネスの行動に否定的な意見を持って居る者ですが

”コラ”の意味と”まさか”の意味を説明お願いいたします
    • 0
この回答へのお礼

コラはコラージュ、つまり「貧困に苦しむ子供たちを上部に配置し、豪華な部屋で腰掛けるアグネス女史が椅子に腰掛けてる」構図のポスターが支援を求めるためのポスターには見えないと思い、
コラではないの?と疑問に思ったからです。
あと、サイゾーか何かの記事の写真と同じだったので、「本物か?」
と思った次第です。
「まさか」の意味も同じですね。
本物ならあのセンスはないでしょう、ということ。
質問返しになりますが何故そんなことを聞かれましたか?
何か違う視点の可能性を感じられたのでしょうか。