プロが教えるわが家の防犯対策術!

間違えてアダルトで会員登録をしてしまい年齢制限を聞かれて二回押してしまい会員登録完了となり サポートセンターの番号が0423191659 メールの受信の内容がサポートセンターよりお知らせです。誤作動申請させていただきましたが退会処理が出来ませんでした。お電話にて、誤作動の内容を詳しくお伝えください。 ご連絡がない場合は、退会申請自体を間違いとの判断にさせていただき通常通りご請求させていただきます。速にあ対応致しますので、大至急お電話にてご連絡ください。と書いてるんですけどどうしたらいいですか?大金を請求されても払えないのでどうしたらいいのかわからないです。大至急返信お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 適当に押してたら会員登録になって請求が怖いんですどうしたらいいですか?

      補足日時:2018/10/16 23:02

A 回答 (5件)

年齢制限アイコン二回クリックで登録完了画面がでた、これに間違いがなく


他に余計なことをやっていなければ間違いなくワンクリック詐欺です。※
対処方法は「無視」
こちらから電話するなど論外、非通知設定でも安心はできません。
不安感をあおり、脅すことも平気な連中の口車にのって余計なことをしゃべりかねません。

※余計な事とは以下の個人情報を画面上で入力した場合です。
メアド
電話番号(自宅orケータイ、スマホのどれでも)
住所と氏名

これらを入力したのならば過失にはなりません。
本人の同意のもとに契約したので逃れられません。
親に相談する、警察に相談するなどしてください。
    • good
    • 0

>間違えてアダルトで会員登録をしてしまい


>適当にやってたらなってしまったんです

う~ん、ダメだろ。
まず、間違ってエロサイトに入ることはあり得ない。
つまり明快に質問者の意思だ。
万が一リンクの貼り違いでサイトを表示させたとしても、間違いだとすぐにわかるから閉じればいいでしょ。

「間違って」は通用しないわけ。
今はエロサイトの管理側もワンクリ詐欺だと言われないよう、確認画面をスクロールすればマイクロ文字(笑)で規約など説明があるはず。

違法性は無いだろうし、違法の話をすれば年齢を詐称した質問者がおかしくない?
つまり先方に落ち度は無い前提で、、、

電話が怖いなら親に言え。
そもそも未成年者に契約をする資格は無い。
そこを、質問者の側が嘘をつきサイトから抜けなかったんだから、尻拭いは保護者である親。

考えてもごらん。
スケベ心を出してフーゾクに行き、入店してから請求書をもらった段階で金が無い、俺は間違って入店した、未成年だ、ってわめいても解決しないよね。

ネットだからと甘く考えないほうがいい。
請求って30万から50万くらいが相場?
親に言え。
    • good
    • 0

「メールの受信の内容が~~」と書かれていますが、自分のメールアドレスを登録して、パスワードを設定して、会員登録したということでしょうか。


もしそうなら、明確な意思で会員登録しているのだから、解約手続きするしかないと思います。

メールが届いたのではなくて、画面上にメッセージとして表示されたということなら、あなたから連絡しないで無視すべきです。
会員登録などしていないのだから、相手はあなたの連絡先を知らない状態だからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メッセージに表示されました、パスワードは何も設定もしてないです。ありがとうございます

お礼日時:2018/10/16 23:39

年齢制限を聞かれて2回も押したのなら、自分の明確な意思で会員登録したということですね。


嘘をついてはいけませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適当にやってたらなってしまったんです。請求が怖いんです

お礼日時:2018/10/16 23:02

無視するしかないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!