dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性が女性のことを目のやり場に困るって言う時は、マイナスの意味で使いますか?それともプラスの意味で使いますか?

A 回答 (3件)

当然プラス。

魅力があるのか、露出度が高いのか、美人なのか。
    • good
    • 1

シチュエーションによるから、その言葉だけではどちらとも言えない。



目のやり場に困るってことは、見ることによってセクシーさなどを感じて照れてしまうという、対象のビジュアル的な良さを褒める一方で、こんなところでこんな非常識な格好してばかじゃないのか?という内容を指摘する場合もありますからね。
    • good
    • 0

どっちでも無いと思いますね


私がその様な場面に遭遇したと言えば、会社の健康診断で入っている
病院の先生が、個別指導(まあ、ぶっちゃけ中年太りによるメタボ等に関する指摘)で
会社を訪れた時の事

1対1で面談するんですが、その女医さんファッションなのか何なのかは判りませんが
Vネックのニットを着ていた訳ですが、此方を見る度に、胸の谷間が見えそうになる訳ですよ・・・

正直、目のやり場に困りましたね

と、同時に少々無防備すぎるんじゃないかと
正直、40過ぎのオッサンには刺激が強すぎます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!