電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜみんな髪を染めるのか理解ができません。
私は大学に通う女ですがずっと黒髪で、クラスの人みんなから「なんで髪染めないの?」「髪染めたほうがいいよ」とよく言われます。
茶髪の良い点ってありますか?黒髪のほうが大人っぽく見えるから好きです。

A 回答 (51件中11~20件)

ずっと黒だと飽きてこない?


たまには違う自分にあってみたくない?
髪が変わるだけで性格も変わるよ?
髪を明るくすると毛に動きが出て、全体が明るく見えるよ?
黒猫と白猫みたいな感じ。
自分で変えられるものは変えてみようと思わない?
そんな感じで今日染めました。笑
    • good
    • 1

それは個人の自由だし、。



時代錯誤の黒髪
ワンレン、ロングは、菜々緒さんみたいなタイプじゃないと、かえって、痛々しいだけ。
    • good
    • 0

>茶髪の良い点ってありますか?


明るくみえる。優しそうにみえる。垢ぬけて大人っぽくみえる。

黒髪の方が大人っぽく・・・というのはどうでしょう。素材にもよると思います。
駄目な例だといつまでも中学生っぽく見える、芋くさい、子供っぽい、印象になる可能性があります。

ただし茶髪にさえすれば良いというものではなく、金髪に近い茶髪だと子供っぽいというか馬鹿っぽくも見えてしまいます。

黒髪にしろ茶髪にしろ、どういう顔面か、どういう髪型か、色合いは、などを考えないと、どちらも変な印象になるかと。
ただそれだけです。


染める必要はありません。逆になんで染めるの?な話です。
本人の自由で良いでしょう。
    • good
    • 1

黒髪で綺麗なら断然その方が良い。


大切にしましょう。
    • good
    • 2

別に自分が好きならいいんじゃないの。


高校生だって夏休み、冬休み限定で明るくするでしょ。
今しか出来ない色とかね。
就活する時には皆黒に戻すんだから。
私は、肌に合わないからやりません。マニキュアさえ触れるとダメだから。
    • good
    • 0

茶髪の良い点としましては、色んな服が似合うし、人によっては茶髪の方が可愛く見えたり大人っぽく見えたりします。


いもくさく無くなるといいますか、こなれて見えるというか、どれも汚い茶髪でなければの話ですが。
都会的になるという感じでしょうか…言葉足らずですみません。
ですが私個人としましては染めたことの無い、自然な黒髪が1番綺麗だと思いますし、自分がしたい髪色でいるのが一番いいことだと思いますよ!
    • good
    • 0

自然が一番です。


私は後期高齢者ですが、生涯一度も染めたことありません。
女性は綺麗に見える方が良いのですが、自然の美しさが一番です。従って、染めなくても手入れだけはちゃんとしましょう。
フリーアナウンサーの近藤サトさんも白髪を染めるのを止めたと宣言していました。
    • good
    • 3

多分、染めたけどかっこいいでしょとかみたいな、、。



タバコ吸っててすごいやろ、みたいな小学生とか、


やっぱり私も校則で禁止されてる時、もし髪染めたらそう思うんだろうな、と、思いました。
    • good
    • 0

理解しなくていいです。


あなたが素敵に思うことをすれば良いのです。
それが個性に繋がります。
それで良いのです。
あなたが、あなたである為に。
    • good
    • 2

茶髪の方が明るく見えるとか若く見える、等は人それぞれ。


「みんながやってるから、、、」なんてのは愚の骨頂。
個人の都合、個人の自由です。
他人がなんで染めるのかなんて理由を理解する必要もないのと同様、他人がなんで染めないのかなんて理由をあれこれ言うお節介もまた必要ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A