アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
ふと気になったのですが、妊娠中に咳・くしゃみをするとお腹に力が入る場合ありますよね?
あと、つわりで吐いてしまう時にもどうしてもお腹に力が入ってしまいます。
これらって赤ちゃんに影響ないのですか?
少し不安です・・・

A 回答 (4件)

こんにちは。

8歳と2歳、2時の母です。(^-^)

初めての妊娠でしょうか?何もかも初体験で、いろいろとご不安になるのわかります。
でも、大丈夫ですよ♪
咳、くしゃみ、しゃっくり、つわりも、排便の時、布団の上げ下ろし、洗濯・・・いろいろな時に案外お腹に力って入ります。それくらいの力では赤ちゃんに影響したりしないですよ。じゃないと、普通に生活できないですよね。(^-^)

もし、takosuke-myuさんがお腹が張りやすい方なのでしたら、無理な動きは避けたほうがいいですが、そうでないのなら、普通にしていてOKです。

ただ、ちょっとした動きでお腹が張るようなら、お医者様に相談してくださいね。
私は、妊娠中ひどい下痢をしてしまって、1週間ほど続いたのですが、お医者様に相談したところ、妊娠中にも飲める整腸を出してもらって、「お腹が張るようなら来てください。」と言われました。

いろいろと不安に思われることもあるでしょうが、貴重な10ヶ月です。楽しく過ごしましょう♪
安産お祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めての妊娠です。お腹はメチャクチャは張りませんが、たまーに張ったりします。便を出せば治まりますが・・・。
毎日がドキドキです。これからどうなっていくのだろう・・・って。先月29日に胆嚢が見えて、今週末は心拍の確認です。出産はまだまだ先のことなので、また不安になることがあると思いますので、その時はまた質問させてもらいたいと思ってます。
よろしくおねがいします。

お礼日時:2004/11/10 11:57

8月に出産し現在3ヶ月の子がいます☆


もちろん影響無いですよ^-^腹筋を鍛えるような力はまずいと思いますが、どんなに笑ったってむせたって子供は大丈夫ですよ☆それより風邪の引き始めなら早めに対処した方がいいと思います!
あまり神経質になるとママも赤ちゃんも疲れちゃいますよ^-^
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。
初めての妊娠ということで、少々神経質になってる部分もあります。
みなさん どんな小さいことにも答えてくださるので、すごく有難く思っております。

お礼日時:2004/11/10 11:06

1児のママです。



なんの問題もありません。
それぐらいの力じゃ生まれませんから、安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、こんなんで産まれたり、影響あったら大変なことになりますよね・・・。
安心しました。

お礼日時:2004/11/10 10:50

妊娠39週です。


最近寒くなったのでくしゃみが出ますが、おなかの赤ちゃんはなんともないですよ。
それくらいの力は気にしなくて大丈夫じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったー。安心しました。
私、花粉症でこれからの時期が不安でした。影響ないんですねー。質問してよっかたです。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/10 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!