アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンター:EPSON PX-900
用紙:A・one マルチカード特厚口10面(No.51291)
作成:Office Word2003

なんですが、
A4で試し刷りをしたら、縦向きに1つだけ印刷されて出てきました。
縦5X横2に印刷したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

他の方の質問を参考に自分で設定したのは、

『ツールから辿るラベル設定にNo.51291がなかったので、ユーザー設定でNo.51291のサイズを入力した』

です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

No.51291の用紙はNo.51002と同サイズですね。


(上下余白11mm、左右余白14mm、カードサイズ55mm×91mm)
なのでNo.51002の設定で代用可能かと思われます。

「ツール」>「はがきと差し込み印刷」>「宛名ラベル作成」と辿ります。

「宛名ラベル作成」ウインドウで「ラベル」タブの「オプション」をクリック。

「ラベル製品名」のドロップダウンリストより「エーワン」を選択。

「製品番号」のリストの一番下から2番目にある「AOne 51002 - カード」を選択して「OK」をクリック。

「宛名ラベル作成」ウインドウに戻ったら「すべてのラベルに印刷する」のラジオボタンをONにする。

「新規文書」をクリックすると指定したフォーマットでの新規ウインドウが開きます。

次に、左上のカード内で編集し、それを残りのカードにコピー&ペーストした後
印刷すればOKかと思います。

この回答への補足

回答有難うございます。

仰る通りにしたら、できました。
が、印刷ができません。(試し刷りもできません。)
No.51291の厚さが0.28mm、PX-G900の印刷可能な厚さが0.11mm。これ、設定上何か関係があるのでしょうか?
後、『手差し給紙』の意味が解りません。

アドバイスお願い致します。

補足日時:2004/11/11 13:12
    • good
    • 0

下記内容の補足をお願いします。



>印刷ができません。(試し刷りもできません。)

とりあえず用紙の問題なのか印刷設定の問題なのか切り分けてみてください。

普通紙(コピー用紙で可)1枚を用意してそれで印刷してみてください。
それで正常に印刷できればプリンタと用紙の問題かと思います。
印刷できないのであればプリンタドライバの設定等の問題かと思います。

試しに印刷したときの状態をできるだけ詳しく捕捉していただくと回答しやすいです。
(たとえばPC上でどんなエラーが出ているか、プリンタ本体で何かランプが点滅しているかなど)

>『手差し給紙』の意味が解りません。

これは、プリンタドライバの設定の中にある項目でしょうか?
それとも名刺用として購入した用紙のパッケージに記載されていた注意事項でしょうか?
プリンタドライバ上で給紙方法は「オートシートフィーダー」でOKなはずだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません・・・

試行錯誤の上、印刷に成功しました!

>『手差し給紙』
プリンタのお尻?から給紙することなんですねぇ・・・勉強になりました!!

有難うございました!!!

お礼日時:2004/11/12 12:44

A-oneが公開しているフリーソフト「ラベル屋さんHome」を利用してはいかがでしょう。


http://www.a-one.co.jp/download/apl/lhome.html

ワードを使うより楽に名刺作成できると思います。

参考URL:http://www.a-one.co.jp/download/apl/lhome.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答とHPの情報、有難うございます。

原本はすでに出来上がってるんです・・・
申し訳ございませんが、今回はそちらを使わせてもらいます・・・御免なさい

お礼日時:2004/11/11 13:52

すみません、Word2003でしたか。



先の方法はWord2002であり、それで説明してしまいました。
私はWord2003を使ったことがないので、もしかしたら一部違うところがあるかもしれません。
    • good
    • 0

印刷ボタンを押す前に、1つのコマの選択になってませんか?


ページの一番下までカーソルを移動させるか、プレビューで確認してみてください。

この回答への補足

>印刷ボタンを押す前に
申し訳ございません。
印刷ボタンのウィンドウは、Word側?プリンター側?どちらの方なのでしょうか・・・?
まだうまく印刷できません。

補足日時:2004/11/10 14:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2004/11/11 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!