アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は元々、元栓を閉めるという事をしてこなかったのですが、ここ最近夫が元栓を閉めろとうるさいです。私は、締める癖がなかったから。出来るだけ締めるよと答えました。覚えてる時は閉めてるのですが、閉め忘れがたまにあります。そんな時に夫に元栓閉めてないよ!と怒られます。私が謝りながらかも拗ねていると必ず「俺が一酸化炭素?で死んでもいいの?!」と言われ正直面倒です。今日も言われました。1日に何度もガス栓を開けるのでその度に締めるようにしてますし、私もわざと閉め忘れてる訳ではないです…。また昨日は夫が晩御飯を作ってくれたのですが、元栓を閉め忘れてました。私は面倒だったのでスルーしましたが、今になってイライラしてきました。夫は少し口うるさくないですか?元栓を閉めてなかった事言えばよかったなと思います。最近は料理をした後、ガス栓を閉めてなかったら、夫に怒られると思い慌てて閉めたりする事もありなんだか気分が落ち着きません、、。

A 回答 (14件中11~14件)

当方も元栓閉めます。


ガスを使い終わったら必ず閉めます。
やはり必要ないのに開けっ放しは恐いですから。
    • good
    • 0

閉める家に育つとそうなるみたいですね。


元栓閉める人ってそんなにいるのかなぁ。私は長期旅行以外は触らないですけどね。
    • good
    • 0

姑は、ガス栓はもちろん


使い終わった電化製品のコンセントを抜くように言われます。
ちょっと出かけるときもTVのコンセントを・・・
最初は面倒でしたが、習慣がつくと全く無意識にやってます(笑)
理由を聞いたら、待機電力がもったいない
ガスは、ガス漏れだけじゃなく地震なども考え・・・だそうです。
電気に関しては待機電力がかからないものもあると説明し
ガスについては納得しました。

ご主人に理由をきちんと聞いてみて
納得できないなら論破してみては?
元栓締めるだけで夫婦円満ならいいんじゃない?
まぁ、人に言っておいて自分が忘れるとか
可愛いですが・・・うるさいかもね(笑)
    • good
    • 2

元栓を閉めるのは外出するときだけでいいです


ガス漏れ警報器をつければ、ご主人も少しは安心して
うるさく言わなくなるんではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A