アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま東海道本線の電車に乗っています
の乗るのが初めてで、乗ってから気付いたんでけど多分これグリーン席なんですけどどうすればいいですか?自分は多分自由席?の方のチケットしか持ってないと思います
降りる時に料金が上がるのでしょうか

A 回答 (7件)

気付いた時点で普通車に移りなさい。

移る気がないならグリーンアテンダントが来たらグリーン料金を払いなさい。
    • 0

4号車、5号車はグリーン車です。

時間帯によっては他の車両へ移動が可能かと考えられますので、可能な限り早めに移動を行ってください。
* 他の車両への移動が不可能な場合には車掌さんに焦って乗ってしまったなど、自分は意図してグリーン車に
乗ったという事では無い事を伝えれば配慮はしてくれる筈ではないかと考えられます。
混雑時などは立っていても(シートに座っていなくても)グリーン車料金を請求される場合があります。
また、料金は乗る直前までの事前料金と異なる(高くなる)可能性もありますのでご注意ください。
    • 0

車掌が回ってこない内に車両を替えてください。

• 0

いいえ。

追加料金は座席で支払います。
車掌に行って購入することも出来ますし、
座席上部にSuicaのマークがあればSuicaで買うことも出来ます。

というか、それをしないと赤ランプが灯ったままになり、
周囲からはタダ乗りしてることが丸わかりです。
(何より犯罪行為にあたりますしね)

どうしようもないのであれば、大人しく普通車両に移動しましょう。
    • 0

グリーン車の降車口で待ちましょう。

ドアが空いたら、ホームに出て隣の普通車に移ればいいです。
    • 0

そのままグリーン車で良いなら乗務員が回ってきますのでその時にグリーン料金を払えば良いです。

普通車に乗りたいなら乗務員に間違えて乗ったと申告して指示に従ってください。
申告するのが遅ければグリーン料金を請求されるかもしれません。
    • 0

普通車に移りましょう。

• 0
この回答へのお礼

田舎から来たもので本当に電車が分からなくて。。次の駅で普通席に移動したいのですが1回電車降りなきゃですか?