性格いい人が優勝

劇場
DVD
ネット 有料放送
どれを優先しますか?

A 回答 (4件)

作品として鑑賞する場合は、劇場、WOWOW/NHK BS、DVD、ネット、有料放送の順に優先しますが、資料として見る場合は、WOWOW/NHK BSの録画、DVD、ネット、有料放送です。

また、劇場公開が終わっているもしくはやっていない作品を人に見せたい場合は、DVDを購入して送ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごい 年に何本観てますか 私は劇場のみで60本位かな?

お礼日時:2018/10/20 23:20

基本はDVDですね。


映画は高くなってなかなか行かなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルですか?借りたり 探したり店舗に行くのも面倒なので!

お礼日時:2018/10/20 15:29

先日映画を観ようと思い久しぶりに映画館へ行ってきました。


ところがメガネを普段掛けない0.02の僕がメガネを忘れたために映画館で何の映画がいつ上映されているかという案内が見ることもできず映画を観ずに悲しい思いで帰宅した苦い思い出を作りました。
メガネを忘れるのはいつもの事ですけどね
で、結局ここ2年位は映画館で観ていません
今年の7月に近所のTUTAYAも潰れてしまったので
映画はもっぱらネットオンリーです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は毎週時間が変わるので事前に確認してからじゃ無きゃ行けないよね!

お礼日時:2018/10/20 14:54

映画館行きますよ。

年間30本くらいですが。
ずいぶん安くなったというのが実感ですね。
私が封切り映画を一人で観に行きだした頃(今から40年前)大学生の学割でも1100円程かかりましたし、成人一人1800円になってからも20年以上経っています。

現在、6回に一回のサービスやネットでの予約で次回は1300円だとか、TOHO系なら14日、MOVIXなら20日、毎月1日とかで観れば1100円で観ることができます。レディスデー、メンズデー、また夫婦50割引や60歳以上1100円など本当にやすくなりました。
おそらく若い世代はそういう実感が無いのでしょうが、50歳以上の映画ファンは実感としてそう感じています。なので映画館はシニア以上の年寄りばかりです(笑)

絶対見たい映画は映画館で。
そして見逃した作品は公開約1年後の有料BS放送で。
そしてどうしても欲しいものは廉価版Blue-rayを買いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい私も古い人間なので劇場に行きます 1800円では観たこと無いですね 自宅のテレビ画面で観たらテレビ番組と変わりませんけど!

お礼日時:2018/10/20 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!