【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

長男、24歳、無職、軽度の障害者の兄について教えて欲しいです。兄の性格は一言で言ってしまえばコミュ症です。兄は急に不機嫌になり、長期間(3日~1カ月)全く口を利かなくなる事が頻繁に有ります。理由を聞いても無言か素っ気ない返事をするだけで絶対に答えてくれません。「私、何かした?」と聞いても「違う」と言います。普段長男と仲の良い次男も心当たりは無いと言っています。でも母とは少しですが話をするのに私と次男とは会話をしてくれない原因が何なのか全く分からなくて苦しいです。昔から機嫌が悪くなったり、普通になったりの繰り返しでもう嫌なのですが、理由が分からないのでどうする事も出来ません。理由が分かる方いらっしゃいませんか?

質問者からの補足コメント

  • 機嫌が良い時は兄弟全員で話をしたり遊んだりもします。

      補足日時:2018/10/20 17:55

A 回答 (2件)

母と長男が医者と何を相談したのか聞いてみたら良いではないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の話だと、あまり覚えてないそうなのですが、学校にまた行けるようにはどうすれば良いのか、食事はちゃんと摂っているのか等だそうです。

お礼日時:2018/10/20 18:49

障害者ということは病院に掛かられてるはずですが医師に相談しましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校卒業までは母と長男で相談していましたが、今はずっと家に籠っている状態です。

お礼日時:2018/10/20 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!