プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを新しく購入したのですがメールの設定がわかりません。
OSはWindows10です。

画面下にメールのマークアありこれをクリックするとメールアプリが立ち上がります。
アカウントを右クリックすると、アカウントの設定という画面になるのですが、パスワードと
アカウント名を入れる欄があるだけで、メールサーバーを入れる画面が出てきません。
メールサーバーの画面を出すにはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

メールアプリとは?


outlook?liveメール?
    • good
    • 0

メールアプリを起動し、「アカウントの追加」「アカウントの選択」画面「詳細セットアップ」(または「詳細セットアップ」)をクリックし「インターネットメール」各項目を入力し「サインイン」・・・「完了」




ちなみに私はFirefoxのメールソフトThunderbird(フリーソフト)をダウンロードしインストールしました。
https://www.thunderbird.net/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/03 16:33

outlookのメールアドレスですよね?



アカウントの追加→使ってみる→outlook.com→メアドとパスワード

の流れで間違いないでしょうか。
これで出来ないならちょっとわからないですね、
なにかセキュリティー対策ソフトがブロックしてるとかかもしれないです。

メールアドレスがマイクロソフトのではなく、違うメールアドレス、例えばドコモとか、OCNとか。の場合は、

アカウントの追加→使ってみる→詳細設定→インターネットメール→メアドとパスワードとメールサーバーとなります。

マイクロソフトアカウントだと
xxxxx@outlook.jp

ドコモだと
xxxxx@docomo.ne.jp
みたいにメールアドレスがなっているかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/03 16:33

こんばんは



サーバーは自動選択されますので、Microsoftアカウント(outlookのメールアドレス)であれば
入れずにそのまま送受信出来ますよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どういうわけか全く送受信できないですね~

お礼日時:2018/10/22 23:17

持っています」←だったら出来る筈だが?



出来ないのなら あなたがメールアドレスを持ってない事が考えられる・・

一括して見れる様に する機能なだけで メールアドレスを作る場所では無いので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
outlookではメールの送受信はできるのですが。。。
送受信サーバーの設定はアプリではどこからいれるのでしょうか?

お礼日時:2018/10/21 01:03

microsoftアカウントは 持ってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持っています

お礼日時:2018/10/20 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!