アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性とのラインについて

職場の既婚男性に、最近よく相談にのってもらいました。先日、ラインで、元気がなかったけど、大丈夫?とあって、悩んでいることをラインで相談しました。いつでも、ラインでもいいし、話を聞くから!と言ってくれて、、とても、うれしかったです。なので、返信には、ラインをくれてうれしい、ありがとうございますと。でも、昨日、職場で話している時に、さらっと、私からのラインを妻も読んでいると言われました。何だかとてもショックでした…。もしかして、ちょっと私に気があるのかもと勘違いしてたからだと思います。奥さんと、とても仲良しなんですよね。もう、ラインはしない方がいいですよね?今までは、よくしてましたが、全部読まれていると思ったら、もう、できないなぁって思います。みなさん、どう思われますか?

A 回答 (10件)

気持ち悪い思いされましたね。

最初に言えって感じです。直接奥さんなんかあなたは知らないのに先輩ヅラして悩みを聞き出されて他人に知られて本当にムカつきますが、みんなに言いふらしておきましょう。奥さんと共用されてるみたいよー、と。私の知らない人に読まれるのは不快だからもう送りませんね、と本人にも宣言を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。。信頼して相談してたのに…。気にかけてもらってうれしくて、私もバカでした…。

お礼日時:2018/10/20 22:18

なにそれ、不貞のLINEと認識してたってのは、君も図々しいねぇ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。情けないです…

お礼日時:2018/10/20 22:45

何がショックなのか理解出来ません


職場の信頼出来る既婚男性と知りながら相談に乗ってもらったのですから
普通仲の良い夫婦は隠し事をせず 会社の子から相談を受けたと話し どう答えたら良いのか一緒に考えたりするものです あなたが何か期待したのかもしれませんが 信頼関係を重視する夫婦はそんなものです
あなたに何か下心があるならラインはしない方がいいですね そうでなければ続けても構わないと思いますけど あとはあなたが決める事です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 23:09

いくら夫婦が仲良くても、それは嫌ですよねー



よっぽど信用ないんだわ、その夫婦。それとも前科があるんだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌でした。第三者に読まれていると思わなかったので。。前科…なるほど。

お礼日時:2018/10/20 23:10

夫婦や同棲カップルってその間では口軽い人多いですよ。


肉体関係があって一緒に暮らしている二人ってそれくらい垣根のない人もいます。
あなたにはそこまで信頼しあえる相手が過去にいなかったんですか?

相手がいる人に相談するなら、パートナーに筒抜けになるリスクは考えましょう。
それが嫌ならパートナーのいない人に相談するべきですね。
    • good
    • 2

不倫カテで相談って


不倫願望があったのか
略奪狙っていたのか?でしょう
そんな不純な気持ちでの相談事なんだから
奥さんんも見るようなことになった
既婚者に頻繁にラインしアピールって
私の中では非常識です
奥さんも読んでいるって
遠回しであなたの好意は迷惑だと言われたんです
    • good
    • 2

そんな、クヨクヨすんなって!


気が弱ってる時に誰かに優しくしてもらうと、好意を持つことは誰にでもあることだよ〜普通普通。

多分、既婚男性さんは貴方のことを本当に心配していて、いつも気にかけて可愛がってるのはわかる。

でも、プライベートな時間に元気なかったけど大丈夫?ってラインする男性はどうかと思う。
事情はあるかもだけど、社内にいるならそんな事は直接聞くのがマナーかと。
それを親密な関係になりやすいラインで聞くのは、既婚男性はどうも…あなたからの好意を自分に向けさせたいって気がするかな。

それに、個人間でやりとりしてる前提のラインを、妻とはいえ他人も見てるのは相談事のマナー違反だと思う。
だって、貴方のライン見て2人で笑ってたりするかもじゃん?気分良くないのは当然。

私なら、こんなクソ男からのラインはさっさと拒否って終わり。
親切心を装って近づいてきて、退屈な夫婦生活の話のタネにでもされるなんて、正直気分悪いし引く。
ごちゃごちゃ相手に伝えるより、突然無視した方が相手のダメージも倍増するので、おススメです。

でも質問者さんはキチンとしてるから、不愉快な気持ちはラインじゃなくて直接伝えた方がいいんじゃないかな。
仕事で疲れ果てて…連絡は嬉しかったけど、奥様と2人で読まれてるのは正直、気分良くないです、とかね。

ラインを続けるかどうか、だけど
既婚男性に何を求めてラインをするのかを決めて行動すれば、後悔ないと思う。

今回の件は自分の弱さに付け込まれただけだと学んだなーと思って、さっさと忘れた方がいいけどね!






そんなこともあらぁな〜で流していいよ!
    • good
    • 2

相談に乗って貰ってる内に気が付いたら、あなたにも乗っかっていたと云うパターンだけど …

    • good
    • 1

貴女はその方が気があったら余計に必要以上に接点を持たない様にとは考えずに、何かを期待していたのですか?



もし、彼が本当に貴女のことが心配ならば、やはり女性の気持ちの分かる妻にも(LINEを)見てもらってより良い貴女へのアドバイスをしてあげたかったのかも知れないとは思いませんか❓
    • good
    • 0

あなたがそう思うならやめておいた方がいいのでは? 私もマメにラインしていました。

相談してよく話に乗ってもらいました。でもなんとなく親密になります。私の場合はモテてマメにいろんな人とラインしている人だったので私も多くの中の一人だから態勢に影響ないかなあと。
家庭的な人だったら相談すら持ちかけないかと。
向こうは私がタイプじゃないし、私もその人が好きだけど奥さんと離婚するとか言われたらギョッとします。そういう関係だからバランスが取れたのかと、もしそうじゃなかったら愛が芽生えちゃいます。
あと、私はあえて奥さんが見た時に不安にならないか客観的に見てから送ってました。
見られて困るというのは何かあるからなのでは?
男性側であれ女性側であれ、相手にのめり込みそうなら離れるべき。じゃないと家庭を壊してしまいます。奥さんというよりお子さんの人生を奪う権利はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!