プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の友達に近づいていっては、あのこきついよね?大丈夫?無理してない?強引なところあるよね?大丈夫?無理してない?って、心配するふりをして、印象下げする、偽善者みたいな女子がいます。人を悪者にしていい子ぶるので、犠牲者は避け出すんですが、そうするとその人の知り合いに味方ぶって相談にのるふりをして、仲をさいて、自分がそこにとってかわろうとします。人のものを虎視眈々とねらってるけど、いつも笑顔で違和感があります。他にも人の彼や元カレに、実は彼女より先にずっといいなっておもってて、好きだったとか言ってみたり。付き合って別れたあと他のはひとに情報を得ていたのに。何もないのに、男の子の視界にはいるところで、しょんぼり涙ぐんで、彼女もちのひとがチラチラ自分に注目しだすと、上機嫌になります。女子力たかいっていうのとちがうとおもうんですが。男子がみてると、舌ったらずなおっとりした甘えた話し方にかわり、ほかの女子が無駄遣いしてるような話をして、うらやましい!ってほめるふりして評判さげようとしたりします。フレネミー女子なんでしょうか?ショートカットのことなかよくしてたら、男みたいっていってたよーって、髪短いこの友達にウソをちくって、間接的に情報がいくようにしてきらわせようとしたり。気に食わない人をだしにして、気にくわないひとの知り合いに取り入ろうとするの人ってきらわれないんでしょうか?

A 回答 (2件)

フレネミーですね。

その内周りが気が付けばその人は1人になるでしょうけど負けず嫌いで自尊心高いから話は最後まで聞いてはあげる、噂に乗らない、自分の話は盛られた挙句ネタにされるから極力しない、とか自衛策を練らないと人間関係をおかしく操られますよ。私の知ってるフレネミー女は偶然かもしれないけど3人とも80キロ越えのデブね!注目されたいのかしら。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の情報は極力出さないのも大事ですね。きにくわないひとの知り合いに悩み相談もちかけて印象下げしたり。その人はプリクラではわかりづらいけど、ぶりっ子 で、背は高いほうではないけど、太ってたとおもいます。同じ体型でいい人ももちろんいますが。

嫌われるときもありますし、そうじゃない時があります。

ある人は嫌ってたとしても、ほかの人は違ったりします。
でもそういう風にとり入ろうとしている人は多分関係が欲しいんだと思います。
その人は誰かといっしょにいれば楽になる。
けど方法が間違っているだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ある程度つくりあげたところに、急に偽善者被害者ぶって、関係を壊しに来るひとって、間違えてますよね。この人の周りのひとをとりこんでやるってポジションをうばってやる!いうのがみえみえなあざとい女子っていますよね。