プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win7をアップグレードしたwin10のノートを使っています
今まではうまく使えていたのですが、拡張子に.pdfとなっているファイルを開けると
今までは、Acrobat 9 Proが開いていたのですが、最近、Edgeが開いてしまいます
元のようにAcrobat 9 Proが開いてほしいのですがどのような設定をすればよいでしょうか
ちなみに、Acrobat 9 Proはインストールされていますし、個別にAcrobat 9 Proを選択して
開くと開けます
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 言葉足らずでした。
    *.pdfとなっている拡張子がPDFになっているもの全てを一括して
    Acrobat 9 Proが開けるようにならないかとの質問です
    よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

> …個々のファイル毎ですよね *.pdfとなっている拡張子がPDFになっているもの全てを一括して…
「□常に…開く」にチェックを入れない場合は、その場限りで、次には適用されません。
これにチェックを入れれば、「*.pdf」の全てに以降も適用されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
外出先なので後で確認させてもらいます

*.pdfのファイルを右クリック→プログラムで開く

ここから、Acrobat 9 Proを指定してください。
この時、「□常に…開く」 にチェックを入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
言葉足らずでした。教えていただいた方法は個々のファイル毎ですよね
*.pdfとなっている拡張子がPDFになっているもの全てを一括して
Acrobat 9 Proが開けるようにならないですかね