プロが教えるわが家の防犯対策術!

下町ロケット2の第2話を途中から見始めました。
何となく話の流れはわかったのですが、
ギアゴーストは何故特許侵害の部品を探していたのでしょう?

元々、ギアゴーストがケーマシナリー側から特許侵害されていると訴えられる話だと思いますが
自ら特許侵害の証拠を見つける、という話なんですか?
ネットを調べていると賠償額の減額を云々と書いてありましたが、
特許侵害の証拠を見つけると賠償額減額に繋がるのでしょうか?

A 回答 (1件)

クロスライセンス契約を結ぶことが可能かどうかを検証していたのです。


つまりケーマシナリー側が反対にギアゴーストの特許を侵害している可能性を探っていたのです。
見つかればお互いに相殺という形で15億円の損害賠償の減額を要求できると踏んだからです。
残念ながら見つかりませんでしたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/22 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!