アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性専用車両をはじめとして、女性の待遇ばかり過剰に良くする社会になってませんか?

私も50女ですが、男性がかわいそうに思えます。

A 回答 (12件中1~10件)

そうなっていると思います。



女性専用車両は、それができた経緯として痴漢という不法行為に
対する対策・協力要請であるがため、それ自体は否定しません。

しかし、何かあった時、男性はひたすら我慢して声を上げない、
女性は少しでも気に食わないことがあったらヒステリックに声を荒らげる。

よって、サービスを提供する側として女性を黙らせるために、
特別優遇せざるをえない。

日本の縮図が見えますね。
    • good
    • 4

JRは痴漢専用車両をつくるべきです。


男を狙う痴漢や女を狙う痴女やいろいろな変態様御用足し車両を編成したらどうでしょうか。
女は無料で男は一駅2千円でどうだろうか。
    • good
    • 0

そうは思わん。

痴女に襲われたら声もでん。女ならなおさらだ。
    • good
    • 0

人間社会のルールは強者の為にあるのではなく、


すべて弱者保護の観点で作られています。

そして、男と女を比較すれば、女の方が弱者とされているので、
弱者保護の新ルールが出来て当たり前とも言えます。

ただし、今後、男女平等化が本格的に進めば、
弱者保護の観点も必要無くなりますし、
男女は同等、と言う事で(弱者=女性優遇処置)も廃止される事になるでしょうね。
それまでの辛抱という事です。
    • good
    • 0

しょうがないです。


未だに男性社会であって男性が中心に考える事ですから女性から見れば「?」マークも付く事が多々有るでしょうし。
だから女性参画に於いては世界的にランキングが低い。
    • good
    • 0

女性専用車両は、痴漢被害対策ですから 別に過剰とは思いませんし


どうせならば、男性専用車両も作るべきです。
確かに、男女不平等な場所・事案などまだまだ多く道半ばですが
男女平等を声高に叫ぶ女性ほど、
女性優位になっている場所が多く有る事には、眼を向けていないのです。
男女平等を叫ぶなら、これらの事案にも声を挙げるべきです。

要するに、自分の都合のいい事しか、男女平等を叫んでいないのが現状です。
    • good
    • 2

何でもいいから女性からの要望があるから、うるさいから女性専用車両を作ろう、ってやったような感じ。



誰だって、降りる時に便利な車両に乗りたがるのが当たり前。女性専用車両など降りてから不便だからと、混合車両に乗り込む女性だらけです。それで、男に痴漢されたなどと。

なんで、全車両の前は女性、後ろは男、中央部は二人ずれで、各乗客数で境界線は自発的に移動するであれば、みんなが乗りたい車両に乗れるのに。

何でもかんでもわめき散らすフェミニストとそれにすぐに土下座するバカ男は、もうええ加減にせんかいと思います。そのうちにLGBTの各自専用車両なんてぬかすアホが出てきそう。

でも、何で男性トイレと女性トイレの面積は同じなんやろうね。男の方が回転率は速い、面積を狭くていいのだから、女性トイレは男のより3倍くらい広くして個室をたくさん作ってあるのには大賛成です。
    • good
    • 1

女性専用車両は良いと思いますが、電車で化粧したりするのは禁止にして欲しい。

見苦しいです。
    • good
    • 0

女性専用車両が完璧な痴漢対策なら


なにも文句は言わないんですけど
そうではないからなんとも言えない...

痴漢対策も分かるが、冤罪対策にも力を入れて欲しい

男尊女卑の歴史から女性待遇の社会になってしまうのは仕方ないかもしれないが
このままこの状態が酷くなっていくようなら
50年100年後には真逆の現象が起きて歴史を繰り返すんじゃないかと思ってしまう
    • good
    • 2

そうかな?女性側からすれば、まだまだ不充分かと……

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!