性格いい人が優勝

皆さんがイメージする湘南エリアと、いわゆる自動車の湘南ナンバーの管轄エリアとはかなり違うと思います。
さてそれはともかく、皆さんは「湘南ナンバー」の車ってどんなイメージですか?
ちなみに私の車は、湘南ナンバーが出来る以前の登録だったので相模ナンバーです。

A 回答 (6件)

湘南ナンバーです。


箱根も湯河原も 湘南ナンバーってところが変

茅ヶ崎、藤沢は、相模ナンバー 
西湘エリアと言われる地域が湘南ナンバーで 申し訳なく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、山ばかりの山北町も湘南なんですね。
丹沢湖は海ではありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/29 17:00

済みません、冒頭の あ は余計でした。



gooが調子が悪く、1度で送れない為にコピペする際に一文字必要なので、あ を入れてそのまま送ってしまいました。

失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、わざわざありがとうございます。

お礼日時:2018/10/29 17:01

あトンビさん、おはようございます。



まだ見慣れない頃にはかっこ良いと思いましたが、今は特に何とも思いません。

確か湘南以外の地域のひとも取得出来たんでしたっけ❔

いつも回答ありがとうございます。

今日も宜しくお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>確か湘南以外の地域のひとも取得出来たんでしたっけ❔
そうなんですよ。箱根も湘南ナンバーです。
それが湘南をボヤけさせてしまっているような・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/29 17:02

トンビさん、こんにちは(^^)


「湘南ナンバー」はよく見かけるので、特に何とも思いません(笑)
イメージとしては、海、湘南乃風、サザン、江ノ島とかですね(^o^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう、やっぱり海ですね。
湘南乃風、サザン・・・分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/29 17:03

私もハイジさんと同様


普通の車と言うイメージです。
関東に住んでいる人たちは、皆さん、特別なイメージは持ってない様に思いますが…?

私は、神奈川県出身なので
湘南とだけ聞いても昔の暴走族の溜まり場と渋滞地帯と言うイメージになってしまいます(^_^;)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>昔の暴走族の溜まり場と渋滞地帯と言うイメージ
昔の暴走族はそうでしたね。
「湘南爆走族」という漫画も映画もありました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/29 17:05

トンビさんこんばんは☆



湘南ナンバーといっても、藤沢や茅ヶ崎はまだしも、全然湘南とは呼べない地域も管轄エリアに含まれていますよね。
どんなイメージ。。。湘南に別荘があってしょっちゅう行って実態を知っている私としては、普通の車というイメージですかね(^_^;) トンビさんのポルシェみたいな外車は少ない気がします。鎌倉や湘南(本当の)の辺りで、たまに見かけるフェラーリとかは、都内から来た車が多いですね。。品川ナンバーとか。。。地元は少ないです(^_^;) 私が都内で住んでいるエリアは、本当によく外車を見かけるので、その違いをすごく感じるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の「老体P」は湘南ナンバーが出来る前に買ったので、不評の相模ナンバーなんです。
ヘラ~リ、来ますか?・・・
私は潮風のダメージが嫌なので、134号はまず流しません。
でも仰るように外車が似合うエリアですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/29 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!